さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

GE陥落!

おはようございますっ


ダウ平均構成銘柄からワンタップバイ にも
採用されていたGE ゼネラル・エレクトリック
除外される事になりました。

GE ゼネラル・エレクトリックは1896年に誕生したダウ平均(当時12銘柄)最初のオリジナル銘柄のひとつで、一度除外されたものの1907年に再び採用され、以降110年以上にわたってダウ平均を支えてた老舗銘柄だそうです。

エジソンが電気照明会社を設立しそこから始まった歴史ある会社なんですね。

電気関係だけかと思っていましたが、航空、金融事業、石油、ガスなど色々手掛けておりますが、今後は電力、航空機、ヘルスケア以外は
売却が進められ転換期を迎えているらしいです。

ダウ平均構成銘柄から外れると注目度は
ガタ落ちしますよね。
株価は下がる一方だと思いますが、倒産した訳では無く、株価が安くなってからそこからが買いだと著名ブロガーさん達は書かれています。注目ですね。

ワンタップバイ からは外れるのかな?今のところ、その連絡はないですね。

さてチャートですが、今回からマネックス証券のトレードステーション米国株アプリの
チャートを使わせて頂こうかと思います。

今迄のと、どちらが良いかわかりませんが
ご意見要望がありましたら是非。

あと、今までと株価の上昇、下降の色合いが逆になっております。真っ赤だよーは上昇に
なっておりますので注意です。



さかもとのポートフォリオは損益が昨日に比べて少しマシになりました。

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ