さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

7/3終了時点の米国株チャート

トランプは何がしたいのかな。
ロイターの記事です。

[ワシントン 3日 ロイター] - トランプ米大統領は3日、二輪車メーカーのハーレーダビッドソンが一部欧州向け生産を米国外に移転すると発表したことを受け、政府として他の二輪車メーカーを米国に誘致するための取り組みを行っていると表明した。
トランプ氏はツイッターで「ハーレーダビッドソンが一部生産を米国外に移していることから、政府は米国への移転を希望する他のオートバイメーカーと連携している。ハーレーの対応に顧客は満足していない。2017年の売り上げは7%落ちている。米国こそ活動する場所だ!」と投稿した。
政府の具体的な取り組みなどは不明。ホワイトハウスやハーレーからのコメントは得られていない。

いますよね、こういう奴。
自分の利益の為に邪魔になる人に嫌がらせする奴。一国の主人が困難だとほんとに嫌になりますね。ハーレーで轢いてやってください。

そんなトランプは次は欧州に照準を合わせているようです。欧州はもともと今が経済の瀬戸際と言われており、そんな中でトランプに関税を上げられたらヤバイですね。
難民問題でもゴタゴタしている欧州ですが、
ほんとにトランプに混乱させられます。
早く着地点を見つけて欲しいものです。

チャートです。



LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
https://line.me/S/sticker/3782135

ちなみに全く売れてません!笑

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ