さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

7/17終了時点の米国株チャート

おはようございますっ。
昨日のセクターの騰落貼っておきますね。
忘れてました!

今のところ一部は絶好調な米国株とマイポです。結構欲しい株がだいたい上値なので下がっているIBM買ってみました。


またテスラのCEOのマスク氏がやらかしています。ロイターの記事です。


[16日 ロイター] - 米電気自動車(EV)大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)が、タイの洞窟に閉じ込められていた少年らの救出に当たった英国人ダイバーを「小児性愛者」と罵倒するコメントをツイッターに投稿したことを受け、テスラ株が16日、下落した。

この発言によって、同CEOがテスラのEV生産という大局を見失っているとの懸念が市場に広がり、テスラ株は2.75%下げ、時価総額のほぼ20億ドルを失う事態となった。
マスクCEOは今月初旬、洞窟に閉じ込められた12人の地元サッカー少年と彼らのコーチ1人の救出作戦の支援に向け、同氏の宇宙ベンチャー「スペースX」が開発したミニ潜水艦を差し向けることを提供したが断られた。


・・・。
損害が20億ドルですよ。
マスクさんはもう少し自分の影響力と
株主に対して真摯に向き合った方がいんじゃないですか?せっかく先進的な事してるのにね。

今下がってるテスラの株は買い時なのかと
思いますが下がったら倍くらい凹みそうなので
躊躇しますね。テスラの現在の株価は52週平均で真ん中くらいなのでまぁ買おうかなという目安です。私の中でのあれですよ。

そんな中でつい怪物の力に押されて買ってしまいました。

だって強すぎるんだもの・・・。

ベゾスさん、儲けさせて下さい。

チャートです。


マイポです。銘柄増えてきてどう載せたらいいかわからなくなってきましたよ。

今朝の業種別ランキングです。




LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ