さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

7/23終了時点の米国株チャート

おはようございまする。

暑いですね。溶けますわ、ほんと。

マイポも少し溶けた感じですが、また損益が
マイナスになって来ましたね。目立ったトピックが見つからないですが、

ロイターより


トランプ大統領の批判にもかかわらず米連邦準備理事会(FRB)は利上げを継続する公算が大きいとの見方から、米10年債利回りが5週間ぶりの水準に上昇し、S&P金融指数は1.3%上昇した。

なので金融セクターが上がってますね。

昨日のセクターランクです。




バフェットの面白い記事があったのでご紹介します。


バフェットの投資の極意は「20穴(パンチ)のカード」。人生を20回しか財務的決定(パンチ)ができないカードになぞらえる。すると、小さなものに手を出すのを控えるようになり「決定の質が上がり、大きな決定をするようになる」という。

 ちなみに今、この賢人は、ビットコインのことを「殺鼠剤の二乗」と呼んでいる。

バフェットはよくわからないものには
手を出さないですもんね。ハイテク株もそんなに保有してないので、そこからも伺いしれます。

狙って手を出すという姿勢は見習わないとと
思いました。そんな私はまたAmazon買ってました 笑

マイポとチャートです。






LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ