さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

8/3終了時点の米国株チャート

[北京/シンガポール 3日 ロイター] - 中国は3日、600億ドル相当の米国製品に追加関税を課す報復措置を講じる方針を発表した。

液化天然ガス(LNG)や、小・中型の航空機など5207品目に対し、5%から25%の税率をかける。

トランプ米政権が今週、2000億ドル相当の中国製品に課す関税について、税率を当初発表の10%から25%に引き上げることを提案していると発表したことを受けた動き。

まずニュースから、おはようございまっす!

昨日の米国景気は調子良く、貿易摩擦や米雇用統計のマイナス面はあまり意識されなかった様ですね。

マイポも順調に推移しております。



ワンタップバイ銘柄で見ても殆どがプラス。
株取引の最終日は売りが多いと聞いた事があるのですが、今の米国景気は結構イケイケな
感じなんでしょうか。

セクターランキングはまだちょっと更新されてないのでまた追加しますね。チャートです。


セクターランキング追加しておきます。

アップルも上がったし、次はどうしようかなと
思っているのですが、今はハイテクが好調ですね。ただフェイスブックとかの様な株ではなく、これからの生活に影響しそうな株を買いたいですね。アップルは携帯だけでなく、セルフレジとか、金融とか触手を伸ばしてもっと生活必需品みたいな感じのサービスになって来るのではないかなと思っているのですがね。今はネットコンテンツが結構好調な様子なのですが。
ネットフリックスとかはもう勢い落ちてきてますし、個人的にあんまり興味ないので期待してないんですよね。コカとかスタバ、ウォルト系買って行こうかなと思いました!