さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

8/7終了時点の米国株チャート

おはようございまっす!

やばいです。米国株うなぎ登りです。

一瞬損益がプラス1000超えてたんです。
やばい、やばいです。次何買おう。
リセッションいつ来るんだ・・
こんなにプラスが続くと思う怖い。


またまたテスラが動きましたねっ。
ロイターの記事です。


[7日 ロイター] - 米電気自動車(EV)大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は7日、テスラ株式の非公開化を検討していることを明らかにした。

マスクCEOはツイッターへの投稿で「1株当たり420ドルでテスラの株式を非公開化することを検討中だ。資金は確保した」と述べた。

この価格は前日終値に22.8%のプレミアムを上乗せした水準で、同社の価値を約720億ドルと見込んだ水準。 同氏は現在テスラ株約20%を保有する。

マスク氏がどの程度真剣かは不明。テスラからコメントは得られていない。

ツイート受け、テスラの株価は一時約8%上昇。その後は約6.5%高で推移した。

これとは別に、ファイナンシャル・タイムズ紙は同日、サウジアラビアムハンマド・ビン・サルマン皇太子の政府系投資ファンドが、テスラ株式3─5%買い増したと報じた。

テスラは上がったり下がったり。
話題にのぼる事が多い銘柄です、ほんと。
踊る投資家も投資家。
やっぱり買う気にならないな 笑

で、気になるのは株式非公開でなんの得があるのかという事。調べて見ました。

株式を上場する定性的・定量的メリットをおさらいしてみると、以下の2点です。

・社会的信用の向上

・資金調達手段の多様化と与信の増大による調達コストの低減

裏を返しますと、これらのメリットを享受する意味が薄い企業にとっては、株式を上場するメリットは意味を成さないということになります。

テスラは資金を確保したと言っているし、もう
名前は良くも悪くも知られているからどっちも
当てはまるんですかね。

んで、非上場になった時の持ち株は会社が
買い取ってくれる様です。一株420ドルで買い取るということか。
現在367ドルですから今買っておけば得になりますね。
うーん。そりゃみんな買うかな。これでやっぱり辞めますなら面白いけど。

でわ諸々のチャートご覧ください。



明日もまた来てくださいねっ!



LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ