さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

8/9終了時点の米国株チャート

おはようございまっす!

昨日の米国株はどことなく、か弱い感じの米国株でした。

マイポはもう少しで損益がプラス1000という素晴らしい所でまた、一服して下がってる所です。マイポをどぞ。



ロイターの記事で大体様子が分かると思います。



中国は8日、160億ドル相当の米国製品に25%の追加関税を適用すると発表した。

これを受けてボーイング(BA.N) やキャタピラー(CAT.N) など貿易に敏感な工業株(.SPLRCI) が下落し、ダウを圧迫した。

貿易摩擦や中国の需要鈍化を巡る懸念から原油価格が下落し、エネルギー株(.SPNY) も売られた。

ハイテク株(.SPLRCT) はマイクロソフト(MSFT.O) やフェイスブック(FB.O) 、アルファベット(GOOGL.O) 主導で上昇した。

個別ではテスラ(TSLA.O) が2.4%安。同社取締役会はこの日、イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)の株式非公開化構想を精査していると明らかにした。

ウォルト・ディズニー(DIS.N) は2.2%安。前日発表した決算が予想を下回ったほか、関係筋の話として、中国が同社の映画「プーと大人になった僕」の上映申請を却下したと伝わった。


テスラ下がってる 笑
株式非公開がどうなるかは目が離せませんな。

ディズニーのプーさんは中国では何がダメなんだとしか、思わなかったので、安くなってるディズニーは今狙いたいですね。

私が持ってる銘柄で1番利益出してたのは買う時も良かったのですが、ディズニーだったので。
千円分だけどね 笑

弱気チャートとセクターです。



気付けば8月も3分の1終わろうとしてますね。
早いですね。ワンタップバイ 始めて2ヶ月ちょい。
損益はこの時点で3パーセントの利益率です。
マイナスじゃないだけ、全然マシですね。
どんどん投資して行きますので応援お願いいたします!
LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ