さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

8/9終了時点の米国株チャート

おはようございまっす!
いよいよ金曜日ですね。盆休みまであと少し。

またもや好調な米国株は一時マイポの損益が
プラス1125円を叩き出しました。
これで行くと投資による利益率は4.4%と
かなりよろしいですな。



ほんの一月前はずっと損益がマイナスだったのに。ロイター記事でも米国経済は順調とあります。

[ニューヨーク 9日 ロイター] - 終盤のニューヨーク外為市場では薄商いの中、ドルがほとんどの主要通貨に対し上昇した。貿易摩擦や堅調な米経済が引き続きドルを下支えするとみられている。

アナリストによると、貿易戦争のシナリオの下でドルは新興国通貨に対して優位な状況にあり、関税により米貿易赤字が縮小する可能性があるという。

英ポンド(GBP=D3) は続落し、1ポンド=1.2879ドル。英国が欧州連合(EU)と合意できないまま離脱するとの見方が市場で強まっている。

米国ではこの日発表された新規失業保険申請件数が予想以上に減少したほか、7月の卸売物価指数も総じて上昇し、ドルを支えた。

エスタン・ユニオン・ビジネス・ソリューションズのアナリスト、ジョー・マニンボ氏は「想定される消費者物価の上昇は、ドルや米連邦準備理事会(FRB)の追加利上げを支援するものだ」と述べた。

米国の利上げは今年あと二回行われるかもしれないともあり、そこらへんはちゃんと見ておかないといけないかなと。利上げに耐えれるくらいの好調な米国ですが、リセッションはいつ来るか。まぁ来てもどうしたらいいのかさっぱりなんですがね。その時に株買えるようにお金置いておきます。

好調なマイポです。
IBM以外はプラス。マイクロソフトなんとなく
買い増ししようかな。高値ですが。


あとはマクドナルドが気になります。
他に安値の株はスタバくらいかな、欲しいのは。生活必需品系が来るに違いないので今のうちにと思っていますが、アップル買ってしまうかも 笑

チャートとセクターランキングです。

[

まだ、コカコーラの配当しかもらったこと無いのですが、来月は何時銘柄か貰えそうです。
投資金額が少ないので、微々たるものですが、
少し楽しみです。

またみて下さいねっ!

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ