さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

8/10終了時点の米国株チャート

おはようございまっす。
軟調でしたね、昨日のアメーリカは。
出だしからほとんどの銘柄が下げてましたもん。

マイポも下げ下げです。

なぜ下がったかと言うとトルコに原因があるようです。


[ニューヨーク 10日 ロイター] - 米国株式市場は下落して取引を終えた。トルコ経済巡る懸念で銀行株が下げ、リスク資産回避につながった。

テクノロジー株の下落も相場を押し下げた。S&P情報技術株指数(.SPLRCT) は0.8%安。ゴールドマン・サックスが投資判断を「セル」に引き下げたインテル(INTC.O) は2.6%下落。半導体メーカーのマイクロチップ・テクノロジー(MCHP.O) は第2・四半期の売上高見通しが市場予想を下回り、10.9%下落した。

トルコリラは対ドル(TRYTOM=D3) で一時約20%急落。トランプ米大統領がトルコに対するアルミ・鉄鋼関税引き上げを表明したことを引き金に売りが加速した。

インテル下がったんですが、昨日買いそうになってたので、ヒヤッとしましたね。
ほんと何があるかわからないから、怖い。

チャートとセクターランキングです。


週末っていうのもありますね。
リスクを持ち越したくないから、金曜日は
結構売りが多いです。
テスラの空売りはまた増えているらしいです 笑

でわまた、来週!

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ