さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

8月14日終了時点の米国株チャート

はいっ!
こんにちは。おはようじゃなくてすいません。

あの投資の神様のウォーレン・バフェット氏率いる投資会社バークシャーがアップル株買い増しです。と、著名投資家のソロス氏もアップル買い増し。

[14日 ロイター] - 米投資会社バークシャー・ハザウェイ<BRKa.N>は、ゴールドマン・サックス<GS.N>とアップル<AAPL.O>の株式を買い増した。14日、証券当局への提出文書で明らかになった。一方、アメリカン航空(AAL.O) 、チャーター・コミュニケーションズ(CHTR.O) 、フィリップス66(PSX.N) 、ユナイテッド・コンチネンタル・ホールディングス(UAL.N) 、ウェルズ・ファーゴ(WFC.N) への投資は縮小。ベリスク・アナリティクス(VRSK.O) 株は売却した。

[ニューヨーク 14日 ロイター] - 著名投資家ジョージ・ソロス氏が率いるソロス・ファンド・マネジメントが第2・四半期にフェイスブック(FB.O) やアップル(AAPL.O) 、ツイッター(TWTR.N) の株式を取得する一方、アルファベット(GOOGL.O) やアマゾン・ドット・コム(AMZN.O) の株式保有を減らしたことが、14日の証券当局への報告で明らかになった。
一方、ネットフリックス(NFLX.O) 、シティグループ(C.N) 、ウェルズ・ファーゴ(Wファーゴ)(WFC.N) の株式保有は減らした。

両氏で共通なのはアップル買い増しと
ウェルズ・ファーゴへ投資を縮小。

ハイテク株が好調ですが、その中でも二分化が
進みそうな感じ。ネットフリックスはちょっと心配。フェイスブックは元の値段に戻ってくれたら儲かりますな 笑



実は昨日私も色々と買い増ししてました。





一気に1万5000円も投資したのですが、
根拠はノリです、すいません。

投資家の感情的に株が暴落した時はその株買い増ししたいですね。本質は正常な場合は。
まぁその時には何歩も先に投資家が買ってるでしょうが。

毎月コツコツと投資して行くつもり。
アップルとAmazonは毎月積み立てて行こかな。
他は様子見て、もしかしたら売却してアップルとかに回して行くかも。長期投資の売却無しが1番良さげなのですが、正解はわかりませんね。

良い会社をそれなりの値段で買う。

神様の教えで行こうと思います。

チャートとセクターです。



今日は更新遅れてすいません。
また見て下さいねっ!いつも見てくれてる方がいたら最高ですっ!



LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ