さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

8/16終了時点の米国株チャート

こんにちわっ!

昨日の米国市場はボチボチといったところ。
マイポはそんなに冴えなかったので残念。

[ニューヨーク 16日 ロイター] - 米国株式市場は反発し、ダウ工業株30種(.DJI) の上昇率は約4カ月ぶりの大きさとなった。前向きな企業決算が相次いだほか、貿易問題を巡る懸念が後退し、投資家心理が改善した。ウォルマート(WMT.N) が発表した5─7月決算は利益と売上高が市場予想を上回り、米既存店売上高は過去10年で最大の伸びを記録。株価は9.3%の大幅高となった。

中国が通商協議のため米国に代表団を派遣すると発表し、貿易摩擦を巡る懸念も後退した。これを受けて関税の影響を受けやすい工業株が買われ、ボーイング(BA.N) は4.3%高、キャタピラー(CAT.N) は3.2%高で終了。S&P工業指数(.SPLRCI) は1.2%上昇した。

S&P500の主要11セクターはいずれもプラス圏で引け、電気通信サービス(.SPLRCL) や主要消費財(.SPLRCS) の上げが目立った。

第2・四半期の決算発表は終盤に入っており、既に発表を済ませたS&P500構成企業463社のうち79.3%が市場予想を上回っている。


との事で、やはり米国市場市場は堅調です。

ただ、中国が米国攻撃訓練の可能性とか

[ワシントン 16日 ロイター] - 米国防総省は16日に公表した報告書で、中国軍が近年、爆撃機の展開を拡大し、米国や同盟国に対する「攻撃訓練を行っている可能性が高い」との分析を明らかにした。

中国との貿易摩擦解消の会議は期待が薄いなどとマイナスなニュースも飛びかっているので
これからも何があるかわからない事態ではありますね。

一気にマイポ、チャート、セクターです。





フェイスブックAmazonがね!
明日はもっと上がってるといいですね、
アップルはほんといい子だ。

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ