さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

8/17終了時点の米国株チャート

おはようございまっす!

まずは昨日の大体の内容です。


[ニューヨーク 17日 ロイター] - 米国株式市場は続伸して取引を終えた。中国やメキシコと米国の貿易協議が進展しているとの報道を受けた。

米紙ウォールストリート・ジャーナルは、米中両国が11月の会合を控え貿易問題の解決に向けて協議する方針だと報道。また、メキシコのグアハルド経済相は、北米自由貿易協定(NAFTA)再交渉で米国との間で懸案となっている問題について、来週半ばまでに結論を出したいと期待を示した。

ウェドブッシュ・セキュリティーズのシニアバイスプレジデント、スティーブン・マソッカ氏は「政権が(貿易問題を)早急に解決する可能性があるという事実は、市場にとって良い兆候だ」と評価した。

貿易への依存度が高い工業株がS&P総合500種やダウ工業株30種の上昇をけん引。S&P工業指数(.SPLRCI) は0.6%高。キャタピラー(CAT.N) は2.3%上げた。

週間ベースでは、S&P総合とダウは上昇。ナスダック総合は下落した。画像処理半導体(GPU)大手のエヌビディア(NVDA.O) と半導体・ディスプレー製造装置の米アプライド・マテリアルズ(AMAT.O) がさえない業績見通しを受けて、それぞれ4.9%と7.7%下落した。

FAANG銘柄ではアップル(AAPL.O) 以外は下落。アップルは2%高で、終値として最高値を記録した。

電気自動車(EV)メーカー大手テスラ(TSLA.O) は8.9%安と急落し、過去2年で最大の下げを記録。マスク最高経営責任者(CEO)のインタビュー記事や「モデル3」の収益性に関するUBSのリポートが嫌気された。

工業セクターが順調に推移、ハイテク株はアップルだけ良かったですね。
フェイスブックはずっと下げてますよ・・。
買うタイミング悪かったなぁ。

トランプが決算を四半期毎に行わなくしたい
みたいな事を言ってますが、それはどうなんでしょう。経済の不活性化になりそう。


マイポ、チャートとセクターです。




アップルが絶好調!
8%くらい利益出てるのでわっ。

それではまた来週!
いつもありがとうございますっ!!


LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ