さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

8/30終了時点の米国株チャート

おはようございまっす!

バフェットさんハッピーバースデー!
日本だと傘寿ですかな。

[ニューヨーク 30日 ロイター] - 米著名投資家ウォーレン・バフェット氏は30日、同氏率いる投資会社バークシャー・ハザウェイ(BRKa.N) が2012年以来初めて自社株買いを実施したことを明らかにした。アップル(AAPL.O) 株を「小規模」買い増したことも明らかにした。

バフェット氏はCNBCとのインタビューで、関税による費用増という向かい風は存在するものの、堅調な米経済情勢が企業利益を支えているとし、米30年債などの債券よりも株式への投資を選考するとの考えをあらためて示した。

「株を買うべき時期は分からないが、株を買うべきかどうかは分かっている」と言明。「企業の業績は総じて良好」とし、「2年前も好調だったが、ますます良くなっている」と述べた。

バークシャーは前月、自社株買いに関する社内規定の緩和を発表。買い戻し価格がバークシャーの「本来的価値」を下回っていると、バフェット氏とチャーリー・マンガー副会長が判断すれば、自社株買いを実施できるようになり、潤沢な手元資金の使い道が広がった。

バフェット氏は自社株買いの規定が緩和されて以降、「小規模な自社株買いを実施した」とし、長期的な株主利益を確実にするためには、買い戻し価格がかなり低い水準でなくてはならないと語った。

さらに、6月末以降、アップル株を「小規模」買い増したことを明らかにした。バークシャーは6月末時点で、アップル株2億5200万株(560億ドル超)を保有していた。

バフェット氏はこの日、88歳の誕生日を迎えた。

バフェットさんの言葉を聞くと投資の在り方の本質みたいなものを改めて認識させられますな。

アップル買おう。
バフェット銘柄買おう。

そう思いますた(おぃ

アップルは9/12日に新機種の発表を行うそうで、それを受けてアップルの株も上がりました!

全体的にはトランプの関税炸裂で株価は下落しております。ロイター記事です。

[ワシントン 30日 ロイター] - トランプ米大統領は来週のパブリックコメント期間終了後、2000億ドル規模の中国製品に対する追加関税を発動させる意向だ。ブルームバーグ・ニュースが30日、トランプ氏が側近に伝えたと報道した。


まだまだやらかすトランプ。
中国も人民元の価値を下げる事で関税を
相殺しているとされていますが、下げ過ぎても
問題あるらしく、いつまでもこの貿易戦争やってられないと思うんですがね。
中国経済はハリボテなのか身が詰まっているのかハッキリしますかね。

セクターとチャートでみると結構メタメタに
やられてますね。公益しか上がってないのは
結構ビビります。これが続くとリセッションかなーとか思うようにします。


んー!明日は最終日です、どうなるのか。
でわまたお楽しみに!


LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ