さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

9/4終了時点の米国株チャート

おはようござりまする。

台風なかなか凄まじかったようで。
私の所はあまり影響なかったんですが、
関西空港は今でも何千人も閉じ込められている
ようで、連絡橋が分断されるなんてまるで
映画の様な出来事だなと思いました。
皆さんの所に被害がない事を祈りまする。

さてさて昨日の米国市場ですが、ナイキとフェイスブック軟調でした。
テスラもだいぶ下がってますよね。ちょっと前は1株300はあったんですが。そして、Amazonもついに時価総額一兆ドル越え!
これからも勢いよく伸びて欲しいです。アップルとAmazon、私の二大勢力銘柄。

[ニューヨーク 4日 ロイター] - 米国株式市場は小幅安。貿易を巡る懸念がくすぶったほか、スポーツ用品大手ナイキ(NKE.N) や交流サイト大手フェイスブック(FB.O) に売りが出た。ただ、堅調な米製造業指標が下支えした。

フェイスブックは2.6%安。モフェットネーサンソンが売上高の伸び鈍化に懸念を示し、投資判断を引き下げた。

グーグルの持ち株会社アルファベット(GOOGL.O) 、マイクロソフト(MSFT.O) 、ツイッター(TWTR.N) も値を下げた。S&P500ハイテク株指数(.SPLRCT) は0.3%安。

ナイキが3.2%安。スローガン「Just Do It」の30周年を記念する広告キャンペーンの顔として、ナショナル・フットボール・リーグ(NFL)サンフランシスコ・フォーティナイナーズ(49ers)の元クォーターバック(QB)、コリン・キャパニック氏を起用。同氏が2016年シーズンに人種差別に抗議するため国歌斉唱の際に片膝をついたことから全米で大きな議論が巻き起こった経緯があり、広告塔としての起用に反発が広がった。

投資家によると、北米自由貿易協定(NAFTA)再交渉を巡る米国とカナダの2国間協議を含め、貿易を巡る懸念も相場を下押しした。

半面、ネット通販大手アマゾン・ドット・コム(AMZN.O) が上昇し、アップルに次ぎ2社目となる時価総額1兆ドル超えを達成。一時1.9%高の2050.50ドルと、最高値を更新。終値は1.3%高の2039.51ドル。


マイポ、チャート、セクターです。



今日も伸びそうな気がしますね!
でわまた!

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ