さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

9/20終了時点の米国株チャート

おっはようございます!
殆どの銘柄が上昇しております。

Yahoo!ニュースから。

 【ニューヨーク時事】20日のニューヨーク株式相場は、米中貿易摩擦への懸念が後退する中、3日続伸した。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比251.22ドル高の2万6656.98ドル(暫定値)と、1月26日以来約8カ月ぶりに史上最高値を更新して終了。ハイテク株中心のナスダック総合指数は78.19ポイント高の8028.23で引けた。

ロイター記事よりドル安とアメリカの好景気

[ニューヨーク 20日 ロイター] - ニューヨーク外為市場では、ドルが広範な通貨に対して下落した。今週に入り米中が新たな関税措置を相互に発表したものの、予想されたほど事態は深刻にならなかったことでリスク選好度が回復し、安全資産としてのドルに対する需要が減退した。

米中の関税措置に為替相場は当初は反応したものの、その後はおおむね落ち着いて推移しており、市場関係者の間では、少なくとも当面は米中間の通商問題で世界的な衝撃が引き起こされることはないとの見方が広がっている。

アナリストは、堅調な米経済指標や米利上げ観測などはすでに織り込まれているため、ドル強気派は相場を一段と押し上げる理由を探すのに苦労していると指摘。スコシアバンク(トロント)の首席外為ストラテジスト、シャウン・オズボーン氏は「少なくとも短期的には、ドル押し上げ要因はどんなに絞ってもこれ以上は出てこないとの見方が市場で意識され始めている」と述べた。



何回繰り返すんだっていうくらいの貿易摩擦の懸念低下です。下がったり上がったり。
トランプが一言何か言えばすぐ下がります。
今日は金曜日なので週の最終日なので一般的には売りで締めて終わると思われます。



私のIBMですが、今は損益➕48です。

だいぶ上がりましたね。今年の7/17に購入して、決算のすぐ後にしかプラスじゃ無かったIBMです。

売ります(笑
さよならIBM

2000円分の株を購入して、2ヶ月という保有期間で、配当金17円と株の売却益の48円。65円の利益を得る事が出来ました。よしよし。
マイナスで無かったらそれで良し。この後利益は他の銘柄買う時に役立てさせてもらいます。

おーなんか株のブログっぽくなりましたね。
金額は極小ですが、やってる事は同じですよね。そろそろアップル買い増ししたいなぁ。

Amazonも調子良くなって来たし、あとはスタバもボチボチ調子いんですよね。あまり増減少ないイメージです。配当金が一株あたり1.05ドルとなっていますので、そんなに高配当では無いのが微妙。でも買ってからそんなにマイナスになって無いイメージです。



でわマイポ、チャート、セクターですよ。





でわまた明日お会いしましょう!
いつも読んでいただきありがとうございますっ


LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ