さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

9/21終了時点の米国株チャート

こん、にちわん。

土曜日ですね。早いね1週間。

今週もトランプに振り回されて上がったり下がったり。最後の金曜日はダウは続伸、ナスダックは下がった感じですね。似た感じの記事ですがちょいと紹介。



 米株は高安まちまち。ダウ平均が0.32%高と4日続伸し、前日に続いて史上最高値を更新した。マクドナルドが2.80%高となったほか、貿易戦争への懸念が後退しボーイングなどに買戻しが続いた。S&P500も朝方に取引時間中の最高値を更新したが、金融や情報技術株が下落し0.04%安とわずかながら4日ぶりに反落。

ハイテク株主体のナスダック総合は0.51%安と反落した。週間ではダウ平均が2.25%高、S&P500が0.85%高とともに2週続伸となったが、ナスダック総合は0.29%安と反落した。



 米トランプ政権の中国への高関税措置が市場予測ほどは厳しくなかったことなどから、投資家がリスクをとろうという姿勢を強め、ダウ平均は4日連続での上昇となった。中国ビジネスに強い航空機ボーイングが引き続き大きく買われたほか、原油高を支えにエネルギー株も上昇した。

 一方、ハイテク株の比率が高いナスダック市場の総合指数は下落。前日比41・27ポイント(0・51%)低い7986・96で引けた。(ニューヨーク=江渕崇)





ハイテク株が最近はすぐ下がるイメージがありますね。そら安定してるセクターでは無いと思うんですが、すぐ標的にされるというか、まぁ
今の世の中の中心で、旬という事ですかね。

何するにもネット、情報の海なんで。ブログもそうですね、調べるにもスマホですぐです。
まだまだ、こういったテクノロジーがどんどん様変わりしていきそうな気は勿論します。

思ったより3Dプリントが流行ってないなーと
思うんですけど、ハード的な事よりソフトの方が変化が早いのかな。中身があんまり分かりにくいソフトの進化は今思えば怖いですね。
身の回りの物でも、あぁこれは素材は鉄だなとかは分かりやすいけど、使ってるプログラムはあれだなとか出て来ないのは勿論専門分野の違いもあるんですけど、一般的では無いのはプログラムの方だと思うので、プログラムとかが誰でも理解の出来る物になったらハイテク株もそんなに上がり下がりしない気もする。
わからないから期待もするし、見放しもする。


うん、よくわからない文章になりましたね 笑
来週月曜の予定を確認です。


――――――― 9月24日 (月) ――
◆国内経済
 ★国内市場休場 (振替休日)
◆国際経済etc
 ・中国、台湾、韓国、南アフリカ市場休場
 ・ドイツ9月Ifo景況感指数 (17:00)
 ・ドラギ欧州中銀 (ECB) 総裁の発言 (22:00)
 ・米2年国債入札
 ★米中が互いに追加関税を発動する予定
 ★日米通商協議を開催 (ニューヨーク)
 ・中華圏の中秋節

あい、関税発動です。
日本市場は月曜休みなんすね。
また、中国関連株のボーイングとか下がりそうなんですけど、大変だわ。

珍しく文書いてる間にセクターが更新されたので行きますかっ!

マイポ、チャート、セクターです!





来週もお頼み申します!
見てくれてありがとうございます!

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ