さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

9/24終了時点の米国株チャート

あいっ!おはよございまっす。

やっぱり下がりましたねー。
米中通商協議がキャンセルされてまたまた
貿易戦争がマイナスに働いておりまっす。

自分でブログ書いてて思いますけど、
繰り返しますねー。いつ終わるのやら。
私は下がったら買う。上がったら待つで行きますよ今は。ロイター記事ですー。



[ニューヨーク 24日 ロイター] - 米国株式市場では、ダウ平均株価(.DJI) とS&P500が下落。米中が新たな関税を発動し、前週高まった両国間の通商協議への期待が後退したほか、米連邦準備理事会(FRB)が今週利上げを決定すると予想されていることが相場の重しとなった。

米政府は24日、2000億ドル相当の中国製品に対する新たな関税を発動し、中国も600億ドル相当の米国製品を対象に報復関税を発動した。

これを受けてS&Pの主要11セクターのうち7セクターがマイナス圏で引けた。

米国株式相場は前週、米中が通商協議を再開するとの期待から上昇したが、インディペンデント・アドバイザー・アライアンスの首席投資責任者クリス・ザッカレッリ氏は、米中がいずれも自国の主張に固執する構えを示す中、前週の上昇分が全て失われても意外ではないと話した。

トピックとしてはエネルギー株が上昇中!

主要産油国が増産を見送り、サウジアラビアとロシアが即時の増産の必要性を否定したことで北海ブレント先物が4年ぶり高値を付けてます。 なんかまだ上がりそうなんですけど、すでに出遅れ感があるので、躊躇してますー(^^;
エネルギー株買った事ないのでね。ただ、好景気の終わりは原油高、エネルギー株の高騰があるみたいなんでちょっと注意ですね。


あとは関税を逃れたアップルが上昇!
セクターが分かれたFBも上昇していい感じになって来てますよ!はよ上がれザッカーバーグッ!

んで、コカコーラが少し下降気味、もう少し下がったら買いまししよう。

でわマイポ、チャート、セクターでっす!






そんなわけでまた明日もお会いしましょう!
でわっ!

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ