さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

9/26終了時点の米国株チャート

おっはよーございまっす!

来てます、米国株来てます。

昨日の夜中の見てやって下さい。

損益プラス2800円と最高額になってました。

まあ、下がるんすけどね。
大体、昼迄は上がって最後に下がります。えぇ。
それでもこのまま上がり続けるんじゃないんですかい?って思って見てます。下がります。
昨日は特に利上げの発表があったので下がりましたね。


昨日のトピックとしてはFRBの利上げと日米間で行われる二国間貿易交渉ですね。



[ニューヨーク 26日 ロイター] - 米国株式市場は下落。米連邦準備理事会(FRB)がこの日、予想通り利上げを実施したことを受け、リスクを手じまう動きとなり、相場は終盤にかけ下げに転じた。FRBは26日まで開いた連邦公開市場委員会(FOMC)でフェデラルファンド(FF)金利の誘導目標を2.00─2.25%に引き上げることを決定し、今後数年の金融政策見通しを概ね維持した。

利上げ発表後、株価はいったん上げ幅を拡大したが、金融政策の運営姿勢は引き続き「緩和的」との文言が声明から削除されたことについて、●利上げ局面の終了時期をどの程度示唆しているか見極めようとする動きが広がり、相場は下落に転じた。

ジョーンズトレーディングのチーフ市場ストラテジスト、マイク・オルーク氏は「市場関係者は『緩和的』の文言削除を当初誤って解釈した」とし、「その後、金融政策が軌道を維持しており、年内に追加利上げが予想されていることに気がつき、声明発表直後の買いを巻き戻した」と分析した。


[東京 27日 ロイター] - 茂木敏充経済財政相は米現地時間26日午後(日本時間27日未明)、記者団に対して、日米首脳会談で2国間貿易交渉の開始について合意したことを受けて「交渉中は米国による自動車の制裁関税を課されることはないと理解している」と述べた。


という感じです。
利上げは順調な米国の株の熱を冷まさない程度に行われるという認識です。
なので、これからがっつり下がるというのは
なさそう。

二国間貿易交渉がいつまでやるのか分かりませんが、対日貿易赤字の3分の2が自動車が占めているという事もあり、トランプもタダではなかなか合意しないと思われます。その対価に農産物がだいぶやられそうな。農家もたまらんというね。

トヨタ株があがるんかな。今だけ買うか。

まあ、日本株は手を出したくないのでやめとこかな。不安定だし株主優待とかいうシステムが米国株始めて全く理解できなくなりました。

商品券とかいらねーっつの 笑
まぁ好きな人がやればいいですよね。

でわマイポ、チャート、セクターです。





うおっ、テスラまた上がって来てるし 笑
なかなか粘りますねー。株主もどこに期待してるんかよく分からないんですけど、テスラは買わない。それは確か。

コカコーラが気になりますね、ディズニーは安くなったら絶対買う。
コカコーラはPERがディズニーより今は高いんですよね。参考程度にしかしてないんですけど、大事な要素だと思います。あんまり分かってないですがね 笑

ワンタップ 銘柄だとスタバ、ディズニー、ファイザー、アップルあたりがまだ低いですね。
あぁあとインテルもです。IBMもか。

自分が伸びるかなーとニュースやらなんかを見て共感出来て、好きな銘柄買っているので偏りは否めませんね。今は大体上がってるのでいんですが、不景気になったらどうなる事か・・・。


まぁそん時は買い増ししてやりますよ!
皆さまはどういった感じで株やられてますかね。良かったら教えて下さいませ。

でわまた明日!


LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ