さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

10/3終了時点の米国株チャート

あいっ!
おはようございますっ!


という訳で好調です。まずはロイター記事。


[ニューヨーク 3日 ロイター] - 米国株式市場は、ダウ平均株価(.DJI) が2日連続で最高値で取引を終えた。経済指標を受けて国債利回りが上昇し、金融株が値上がりした。この日発表された9月のADP全米雇用報告は民間雇用者数が23万人増と市場予想を上回り、今年2月以来の大幅な伸びとなった。9月のISM非製造業総合指数も約21年ぶりの高水準を記録した。


[ニューヨーク 3日 ロイター] - 終盤のニューヨーク外為市場では、ドルが6週間ぶりの高値に上昇した。米連邦準備理事会(FRB)のパウエルFRB議長が米経済は「際立って良好」と述べ、利上げ継続の必要性を指摘したことが背景。


順調過ぎて怖い。
ここで一回売ってリセッションの時に買えば
いいじゃないかと素人考えが沸いて出て来ますが、今から上がるかも下がるかもわからないのでそんな事はできないんすよっ!


最近は米中貿易に関する刺激的なニュースも
声を落として来てますね。今はちょっと休憩と
いった感じか。水面下では次の爆弾を準備してる所なのか。とにかく、中国が弱りきってしばらく立てないくらいにしないとトランプは
納得しないでしょう。


そんな時にここから何を買っていけば良いのか
考えて見ようかな。中国が弱る前提ってのも
アバウトなんですがね。

中国国内にアメリカの企業を入れるとして
どんな会社が入るか妄想してみますわ。

そんな感じでマイポからセクターです。





アップルが好調過ぎですよね。
買い増ししたいっ!


LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ