さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

10/4終了時点の米国株チャート

あーいっ!
おはようございます。


今日はだいたい下がってますね!
底堅い展開とか言ってましたが・・蓋を開けたらこんなもんですよ。それが株の怖さっす。

昨日の昼間に億万長者一位になったベゾスを
買い増ししました。

二位はもちろんビル・ゲイツです。
2人の寄付金の額はビルが圧勝。
ベゾスも頑張れよ。

昨日は寄り付きから下がってたので
ここぞとばかりに買い増ししてみました。



アップルはずっと買い増ししたかったので
えいやっしました。

そして新しいお仲間のVISAです。
セクターは今までなかった金融ですかね。
配当は少ないんですが、Hiroさんも度々推してるので気になってました。
http://growrichslowly.net/


ディズニーが次々と既存の映画を実写化してますね。これからはアラジンとかダンボとか。

なのでディズニーも安くなったら買い増ししたい。ディズニーはやっぱり好きなんです。
株に感情は要らないんですが、どうせ下がって
損するなら好きな株買います。

ここでロイター記事です。




[ニューヨーク 4日 ロイター] - 米国株式市場は大幅安。ダウ平均株価は200ドル値下がりした。堅調な経済指標を受けてインフレ加速への懸念が広がる中、国債利回りが前日に続いて急伸し、株への売りにつながった。ダウは6営業日ぶりに下落。S&Pとナスダックは6月25日以来の大幅な下げとなった。

この日は米国債市場で10年債利回り(US10YT=RR) が3.232%と7年ぶりの水準に上昇。1日の上昇としては2016年の米大統領選挙の日以来の大きさとなった。今週発表された一連の好調な経済指標に加え、この日も週間の新規失業保険申請件数が減少し、49年ぶりの低水準に迫ったほか、8月の製造業新規受注も前月比2.3%増と11カ月ぶりの大幅な伸びとなった。

市場では5日に発表される9月の雇用統計に関心が集まっている。アマゾン・ドット・コム(AMZN.O) などで賃上げの動きが見られる中、特に賃金の伸びが注目される見込みだ。

大半のセクターがマイナスとなる中、S&P金融指数(.SPSY) は0.71%上昇。金利上昇の恩恵を受ける銀行株(.SPXBK) は0.81%高となった。

一方、インターネット関連大手の「FANG」銘柄は売られ、アルファベット(GOOGL.O) は2.8%、ネットフリックス(NFLX.O) は3.6%、それぞれ下落した。

アップル(AAPL.O) は1.76%安、アマゾンは2.22%安。両社のコンピューターシステムに中国の情報機関が悪意あるチップを組み込んだと報じられた。両社は報道を否定した。

買い増ししたウチの主力銘柄が下がってますね。下がったから買ったので良し!

長期金利が上昇との事で、長短金利の逆イールドは少しお預けでいいのかな?
という事はリセッションまでの時間が伸びましたかね。少ない儲けですが、全部マイナスになる日が来るかと思うと結構勇気要りますね。

悪意のあるチップておい・・。
なんか王様達のヴァイキングだっけ?
そんな漫画でそんな話があった気がしますわ。
何もない事を祈る!

でわマイポからセクターでっす。





今日で最終日ですね。
明日の朝の株がどうなってるか。
お楽しみに!




LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ