さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

10/9終了時点の米国株チャート

あい、おはっす!

というわけでね、今日もお日様が登りましたのでブログ書きますね。最近冷えてきましたね。
日中は暑い時もあるので、差が激しいっす。

では昨日の米国市場の様子。

[ニューヨーク 9日 ロイター] - 米国株式市場ではダウ平均株価とS&P総合500種が小幅安。世界経済の成長を巡る懸念から素材、工業株などに売りが出た。ただ国債利回りの低下で下げは限定的だった。

国際通貨基金IMF)は9日、2018年と19年の世界経済見通しを下方修正したほか、米国と中国の19年見通しも両国の通商摩擦の打撃を受ける可能性があるとして引き下げた。

トランプ米大統領は同日、中国が対米報復関税措置を実施すれば、2670億ドル相当の中国製品に対し追加関税を発動するとあらためてけん制した。

素材株指数(.SPLRCM) は3.4%下げ、2月8日以来最大の下落率を記録した。

30年債利回り(US30YT=RR) は3.363%と、前週末の3.397%から低下。一時は2014年7月以来の高水準となる3.446%を付けた。

7年債利回り(US7YT=RR) は8年半ぶりの高水準となる3.199%を付けた後、3.148%近辺で推移。





高くなってた長期債の利回りも少し落ち着いてたのかな?
あまり高くなると株は下がるし、下がるとリセッション来ると言われているし、バランスが
大事と思いますが、世界経済は下方修正とあったので米国独り勝ちが続くかなー。

また新たに米中貿易の新しい火種もある事ですし、ウダウダやる感じですか。

そろそろ中間選挙なので、得点稼ぎに何やってくるかなと思いますね。新しく過激な事言いそうですけど、何かな。


最近ガッツリ削られたマイポですが、
お陰で耐久性の高いと勝手に印象に残った株と
下がるなーと思った株もあったりで、それが
上手くこれからの投資に行かせればなと
思いました。

下がるなーと思ったのはベゾス。君だ。
このハゲー! ん、懐かしい響き。

安定感を見せたのはアップル。
何だかんだで立て直しも早いですわ。
流石だわ。

お互い時価総額1兆ドル超えてるけど、
安定感に差がありますな。


だいぶ下がった時はヒヤッとするけど、
持ち直すと信じてまた頑張ろう。



マイポからセクターです。





そんな訳でまた明日。
また見に来てくれたら素直に嬉しいですぞ。
どんな人が見てくれてるのかな。
1人読者登録してくれて超嬉しかったですわ。
みんなもしてくれたらもれなく喜びます。
きゃ。

でわでわ



LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ