さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

10/11終了時点の米国株チャート

あいっ、おはようございますっ!

今日も下がっております。
まぁ、なんの見通しも発表なかったので
それもそうでしょう。

ではロイター記事より

[ニューヨーク 11日 ロイター] - 米国株式市場は連日の大幅安となり、ダウ平均株価は500ドル以上値下がりしたほか、ハイテク株の多いナスダック総合指数も100ポイント近い下げとなった。金利上昇を巡る懸念や企業決算への警戒感から売りが膨らんだ。

S&P総合500種指数は2.1%安で引け、6営業日連続の下げとなった。前日は3%下げていた。一時、2.7%下落し、7月上旬以来の安値をつけた。

ナスダック総合指数は、8月29日につけた終り値の最高値を9.6%下回る水準で引けた。一時、終値最高値を10.3%下回っていた。

金利上昇と米中貿易戦争が企業業績に影響し、株価はなかなか回復しない可能性があると投資家は懸念している。

投資家の不安心理の度合いを示すボラティリティー・インデックス(VIX指数)(.VIX) は一時28.84まで上昇した。その後前日比2ポイント高の24.98と、2月12日以来の高水準で終了した。


こんな意見もありました。


<3エッジ・アセットマネジメントの首席投資ストラテジスト、フリッツ・フォルツ氏>

企業決算期を目前に控えていなければ、ここ2日のような動きにはなっていなかったかもしれない。投資家は決算期を控え、リスクを一部手仕舞っているのだろう。企業決算はしばらく好調続きで、持続しない可能性を示す兆しが表れつつあるという懸念が広がっているのだろう。

われわれは、完全には株式への投資を手仕舞っていない。パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長が幾分タカ派トーンを弱めた発言が必要と判断すれば、株価は急反発する可能性もある。



要はこの先政府とFRBがどう持って行くかを
投資家は見極めたいという事でしょう。
投資家は半年先の市場を予想するとか言ってましたので、半年後にリセッション的な要素も
十分あると言われております。次の決算より、その先の決算が重要視されているのもその為かなと。


でわマイポからセクターです。






Amazonが下げますよねー。
なんも悪いニュース出てないと思うのですがね。上がり過ぎた反動ですかね。
アップルはお利口さんなのでホッとしてます。

セクター的に全面安。きつい。


おまけ



あんまりかわってない 笑
今日も下げるかな?
明日も見てね!


LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ