さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

10/12終了時点の米国株チャート

あいあいっ、おはようございまっす。

昨日は日本市場も米国に追随して
下がるかと思いきや、欧州と中国の決算が
悪くなかったことから反発して株が急上昇
しました。予想外ですね。

米国市場もそれを受けて反発しました。
最高マイナス3000近くあったのが、今は600〜700うろついています。


動揺して株売らなくてよかった( ´∀`)

ロイター記事です
記事の前に黒丸つけたら見やすいですかね?


[ニューヨーク 12日 ロイター] - 米国株式市場は反発して取引を終えた。前日まで6営業日続落していたS&P総合500種(.SPX) は約1.4%上昇した。第3・四半期の決算シーズンを控えて買い戻しが見られ、テクノロジー株は1週間にわたる下げから反発した。

S&P情報技術株指数(.SPLRCT) は3.2%高で、3月26日以来の上昇率となった。それでも、週間の下落率は3月末以来の大きさ。

オークブルック・インベストメンツの共同最高投資責任者(CIO)、ジャンナ・サンプソン氏は「高成長企業の株が売られ過ぎとみて、買いが入っている。決算が始まる来週を前に買い意欲が出た」と指摘。

「もし決算内容が良く、貿易を巡る悪いニュースがなければ、この上昇は持続可能だろう。貿易のニュースが不確定要素だ」とも述べた。

テクノロジーセクターは大きく上げ、アップル(AAPL.O) とマイクロソフト(MSFT.O) はそれぞれ3%超上昇。銀行決算でクレジットカード会社の好調な業績が示され、ビザ(V.N) とマスターカード(MA.N) も5%近く上げた。

S&P銀行株指数(.SPXBK) は0.4%安で終了したが、この日の安値からは大幅に戻した。この日はJPモルガン・チェース(JPM.N) 、シティグループ(C.N) 、ウェルズ・ファーゴ(Wファーゴ)(WFC.N) が決算を発表。JPモルガンは利益が予想を上回ったものの1%下落。一方、シティは2.1%、Wファーゴは1.3%それぞれ上昇した。

今週大きく売られたネットフリックス(NFLX.O) とアマゾン・ドット・コム(AMZN.O) は、それぞれ5.7%と4.0%上昇した。

ニューヨーク証券取引所では値上がり銘柄数が値下がり銘柄数を1.38対1の比率で上回った。ナスダックでは1.51対1で値上がり銘柄数が多かった。

S&P総合500種構成銘柄を見ると、52週高値を更新した銘柄はなく、52銘柄が新安値を付けた。ナスダック総合構成銘柄では10銘柄が新高値を更新し、234銘柄が新安値を付けた。

長期投資でやるつもりなのでまぁ売りませんが。マイナスはストレスになるので勘弁。
またいつ来る事やら。

膨れ上がった米国株のガス抜きだったとしたら
絶好の買い場だった訳ですが、その前に
少し下がってた時に資金を使ってしまうという
ミスをやらかしていたので、今回はこれしか
買ってませんです。


前から気になってたシスコちゃんです。
最近高値だったので、少し安く買えました。
買うタイミングってのはホントむずかしいです。何かしらのルールが必要ですが自制する
気合いが足りてませんわ・・。

そんな感じでマイポとチャート。
セクターは昼過ぎですかね。





んー、買いそびれた悔しさはありますが、
ひとまず復活しそうで何より。

計画性の大事さを痛感した1週間でした。

また来週!でわでわ〜


LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ