さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

10/15終了時点の米国株チャート

あいっ、おはようございますっ。
少し前から風邪気味です。
朝晩と冷える時が増えてきましたから、
皆さんもお気をつけて。

でわ、おやすみなさい。
やはり冬は布団の中が一番。




という訳で

軟調な展開が続く米国株です。
まずはロイター記事より。





●[ニューヨーク 15日 ロイター] - 米国株式市場は振れの激しい展開となる中、下落して取引を終えた。金利上昇や企業業績を巡る懸念がくすぶる中、ハイテク株が売られ下げを主導した。

S&P情報技術指数(.SPLRCT) が1.6%下落し、S&P500の重しとなった。一方、不動産(.SPLRCR) や主要消費財(.SPLRCS) 、公益事業(.SPLRCU) などディフェンシブセクターはプラス圏で引けた。

第3・四半期決算の発表が今週から本格化するのを前に、主要株価指数は前週、関税や借り入れコスト上昇による企業業績への影響を巡る懸念から大きく値下がりした。

リフィニティブのI/B/E/Sデータによると、S&P500企業の第3・四半期決算は前年同期比21.6%の増益となる見通しで、過去2四半期と比べて伸びが鈍化する見込みだ。

また、米財務省が15日発表した2018会計年度(9月までの1年間)の財政収支は、赤字額が12年度以来の高水準を記録。減税による税収減などが国債増発を招き、利払い費が増加した。

サントラスト・アドバイザリー・サービシズの首席市場ストラテジスト、キース・ラーナー氏は「市場は様子見モードだ」とし、「状況が落ち着くかどうか、決算や米連邦準備理事会(FRB)、中国の経済統計を見極めようとしている」と話した。

バンク・オブ・アメリカ(バンカメ)(BAC.N) は1.9%安。第3・四半期の融資の伸びが他の大手銀を下回ったほか、企業合併のアドバイザリー業務や債券引き受け業務による手数料収入が減少したことを嫌気した。

アップル(AAPL.O) も2.1%下落し、主要指数を圧迫。ゴールドマン・サックスが、中国の「消費者需要の急速な減退」でアップル製品に対する需要が今秋にも影響を受ける兆候が出ていると警告した。

軍事用通信機器大手のL3テクノロジーズ(LLL.N) とハリス(HRS.N) はそれぞれ12.8%、11.9%急伸。合併で合意したことが材料視された。

ニューヨーク証券取引所では値上がり銘柄数が値下がり銘柄数を1.39対1の比率で上回った。ナスダックでも1.15対1で値上がり銘柄数が多かった。●



米国小売売上高は小幅な伸び、しかし個人消費は増えてたようなんです。しかもオンラインの小売。

●9月の前月比の内訳は、自動車が0.8%増。8月は0.5%減だった。衣料は0.5%増と、8月の2.8%減から持ち直した。オンライン小売は1.1%増。8月は0.5%増だった。家具は1.1%増。運動・娯楽は0.7%増だった。電子・家電は0.9%、建材は0.1%それぞれ増加した。●


でもAmazonはどんどん下がって行きます。
落ちます、落ちます。

ワンタップ バイのAmazonのマンガ見たんですが、今更ですが 笑

ベゾスの賢さに驚きました。
彼は天才だったんですね。
そして、チャレンジ精神も凄いと。

ただのハゲじゃ無かったんだ・・・。

こっち見んなw
これからもAmazonに期待しております。


さてさてマイポからセクターです。







なんだか不況の時のセクターが元気になって
来てませんか?これが続くと怖いですね。

でわまた明日も見に来て下さいよっ!

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ