さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

10/18終了時点の米国株チャート

あいっ!おはようございますっ。

ボロボロっすね。
上がったり下がったり。
今回の原因はサウジとかなんとか。
なんの関係があるかはわからないですが、
石油だけじゃないって事ですな。

ロイター記事より


●[ニューヨーク 18日 ロイター] - 米国株式市場は下落して引けた。欧州委員会がイタリアに対し、2019年予算案がEU財政規律から大幅に逸脱しているとの見解を通達したことに加え、サウジアラビアの反体制記者、ジャマル・カショギ氏の失踪を巡り米国とサウジの関係が悪化するとの見方が相場の重しとなった。

下落率はダウとS&P総合500種が1%を超えたほか、ナスダックが2%を超えた。

この日の取引はオーバーナイトで中国株が大幅安となったことなどを嫌気して下落して始まり、午前の取引でやや持ち直したものの、欧州市場でイタリア国債利回りが急拡大したことなどを受けて下げ幅を広げた。

ムニューシン米財務長官がサウジで来週開催される経済投資フォーラムへの参加を取りやめる意向を表明し、両国の関係悪化への懸念が広がったことで、売りがさらに加速した。投資家の間では、サウジに制裁が科されれば原油供給が減少し、エネルギー価格の上昇を招くとの懸念の声が聞かれた。

前日の米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨を受けた金利上昇への懸念も引き続き株価を圧迫した。

S&P500のセクター別指数では情報技術(.SPLRCT) や一般消費財(.SPLRCD) が2%を超える下げとなり、主要セクターのうちプラス圏で引けたのは公益事業(.SPLRCU) と不動産(.SPLRCR) のみとなった。

個別銘柄では複合企業テクストロン(TXT.N) が11.3%急落。第3・四半期の利益と売上高が市場予想を下回った。建機レンタルのユナイテッド・レンタルズ(URI)(URI.N) も15.0%安。

一方、フィリップ・モリス(PM.N) は3.5%上昇。第3・四半期の利益と売上高が予想上回った。

ニューヨーク証券取引所では値下がり銘柄数が値上がり銘柄数を3.47対1の比率で上回った。ナスダックでも3.26対1で値下がり銘柄数が多かった。●

んで、調子の悪いFBのニュースです。

●[17日 ロイター] - 米フェイスブック(FB.O) 株式を保有する米国内の4つの有力公的ファンドが17日、マーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)を会長職から解任する提案に支持を表明した。複数の不祥事への対処で問題があったことを理由に挙げている。

会長交代案はヘッジファンドのトリリアム・アセット・マネジメントが6月に提示。今回、年金基金などを監督するイリノイロードアイランドペンシルバニア各州の財務官とニューヨーク市の会計監査官スコット・ストリンガー氏が提案に賛同した。

2019年5月に予定される年次株主総会の議案になるとみられる同提案は、社内の監視強化に向けて社外取締役を会長に据えることを求めている。同社の信用低下につながった利用者情報の不正流用や偽ニュースの拡散、外国政府による米選挙への介入といった問題を提案の根拠として挙げている。

2017年の株主総会でも社外取締役の会長任命案が投票にかけられたが、否決されている。●

でわマイポからセクターです。







んー、最近は投資家もどうやら腰が引けてるのかすぐに下がりますね。コカコーラは流石のディフェンス。あまり下がらないっす。
スタバがなかなか調子いいのでスタバ買い増ししたいです。

明日に期待。でわでわ!


LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ