さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

10/22終了時点の米国株チャート

あいっ!おはようございますっ。

週が明けて今週も始まりましたね。
土日に特に大きなニュースも無かったかと
思われます。

今月は決算の企業が多いのでスケジュール表を
貼っておきますね。少し終わってしまいましたが、これからっす。



先日のIBMは決算で大幅に株価が下落しましたね。

そもそも決算でないと企業の成績はわからないもんですかね?決算でもわからない気もするんですが、いち早く情報を手に入れたら幾らでも儲かるのにと、よこしまな考えをしてしまうダメな投資家見習い、さかもとです。

ではロイター記事より


[ニューヨーク 22日 ロイター] - 米国株式市場は値動きの荒い展開の中、ダウ平均株価とS&P総合500種が下落。エネルギー株や金融銘柄に売りが出た。週内に一連の企業決算発表を控え、警戒感が高まった。ただハイテクセクターが上昇し、S&P総合500種の下げは限定的となった。ハイテク株の多いナスダック総合は小幅上昇した。

S&Pテクノロジー株指数(.SPLRCT) は0.8%高。

S&Pエネルギー株指数(.SPNY) は1.1%安。北米の水圧破砕市場が引き続き軟調となる中、油田サービス大手ハリバートン(HAL.N) の第4・四半期利益見通しがアナリスト予想を下回ったことが背景。

ハリバートンは3%下落。同業シュルンベルジェ(SLB.N) は2.9%安。

インバーネス・カウンセルの首席投資ストラテジスト、ティム・グリスキー氏は、「今週は重要な決算の発表があり、投資家の幾分の警戒につながっている。好調な決算も出ているが、一様ではなく、ネガティブな問題も一部ささやかれている」と語った。

リフィニティブのI/B/E/Sデータによると、S&P総合500種採用企業の第3・四半期利益は、21.9%増加する見込みだが、多くの投資家は貿易やコスト上昇などを巡る懸念から今後の成長見通しに目を向けている。

今週決算を発表するアマゾン・ドット・コム(AMZN.O) とアルファベット(GOOGL.O) はともに上昇した。

ダウは取引序盤に100ポイント以上の値幅でマイナス圏とプラス圏を行き来し、米株市場のボラティリティーの高さを浮き彫りにした。

S&Pはテクニカル的に重要な水準となる200日移動平均を依然として下回っている。

アラン・B・ランツ・アンド・アソシエーツのプレジデント、アラン・ランツ氏は、市場のボラティリティーがさらに高まり、投資家の警戒感も短期的に強まる傾向にあるとの見方を示し、少なくとも11月6日の中間選挙まではそうなるだろうと加えた。

「投資家はマイナスの要因に目を向け、さらなる逆風があると考えている。少なくとも中間選挙までは市場が大きく上昇するのは難しいだろう。方向は下向きだ」と語った。

結構値動きしてましたね。
決算はやはり重要で投資家は今の所結構ネガティブに様子を見ていることがわかりそうです。
中間選挙も控えているのでなにかトランプが
やらかしてきそうですね。

でわマイポからセクターです。







ワンタップ バイはもう少し機能を増やした方がいいですね。チャートもニュースも外部サイトですし、現在保有している銘柄のセクターに
わけて確認出来るなどかゆい所に手が届く仕様が私は欲しい。なんかアンケートに一度書いた気がしますが、まだ変わりませんね。
期待しとこう。


でわ、また明日!

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ