さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

10/24終了時点の米国株チャート

あい、おはようございます(棒読み

調整入りした感じですね。

ロイター記事より


[ニューヨーク 24日 ロイター] - 米国株式市場は急落。半導体メーカーのさえない業績見通しや軟調な住宅販売データを受け、経済や企業業績への懸念が強まった。ダウ平均株価は600ドル超値下がり。ハイテク株の多いナスダック総合も300ポイント超の大幅な下げを記録した。ダウとS&P総合500種は年初来でマイナスとなり、ナスダック総合は調整局面入りが確認された。

ナスダックは8月29日に付けた終値ベースでの高値から12.4%下落。前日比では4.4%安と1日の下落率としては2011年8月18日以来の大きさとなった。

ボヤ・インベストメント・マネジメントのマルチアセット戦略・ソリューション最高投資責任者(CIO)、ポール・ゼムスキー氏は「世界的なリスクオフトレードだ」と指摘。「金利上昇による住宅への影響や、関税による製造業の投入コスト増大など、いくつかの逆風があり、企業業績はさほど好調とは言えない。しかし、経済全般が悪化しているわけではない」と語った。

米商務省がこの日発表した9月の新築一戸建て住宅の販売戸数は、約2年ぶりの低水準を記録。住宅ローン金利と住宅価格の上昇が市場の重しとなっていることが示された。

また、 米連邦準備理事会(FRB)は24日に公表した地区連銀経済報告(ベージュブック)で、製造業者が関税を理由に値上げを行っていると指摘した。

投資家の不安心理の度合いを示すシカゴ・オプション取引所(CBOE)のボラティリティー・インデックス(VIX指数)(.VIX) は4.52ポイント上昇して25.23と2月12日以来の高水準を付けた。

S&Pは6営業日続落した。

インデペンデント・アドバイザー・アライアンスのCIO、クリス・ザッカレリ氏は「売りが進むにつれ、パニックと警戒感が強まったようだ」と語った。

半導体大手のテキサス・インスツルメンツ(TI)(TXN.O) とSTマイクロエレクトロニクス(STM.PA) (STM.N) は需要の鈍化を指摘。TIは8.5%急落し、フィラデルフィア半導体株指数(.SOX) を押し下げた。同指数は6.6%安と2014年10月以来の大幅な下げとなった。週内に決算を発表するインテル(INTC.O) は4.7%安。

このところ売り込まれていたS&Pテクノロジー株指数(.SPLRCT) はさらに4.4%下落した。


リフィニティブのI/B/E/Sデータによると、第3・四半期の米企業増益率予想は過去10日間に21.6%から22.4%に上向いたものの、第4・四半期についてはさえない見通しを受け20%から19.5%に低下した。

ニューヨーク証券取引所では値下がり銘柄数が値上がり銘柄数を3.38対1の比率で上回った。ナスダックでも5.42対1で値下がり銘柄数が多かった。

S&P総合500種構成銘柄では、14銘柄が52週高値を更新、91銘柄が新安値を付けた。ナスダック総合構成銘柄では15銘柄が新高値を更新し、445銘柄が新安値を付けた。

まだまだ決算が続きますが、さえないままかも
しれませんし、また盛り返すかもしれません。

こういった投資家心理とか状況にその都度反応していたら身が持ちませんから、のほほんとしておこうかと思います。

大規模なリセッションがある時って
決定的な原因があるのかなと思うのですが、
リーマンやらドットコムやら。
今ってそれが表面化してないだけなのかな?
あとから名前つけるんでしょうか。


でわマイポからチャートです。






んー、さえないですが、しばらく様子見て頑張って行きましょう!
明日もよろしくお願い致します〜!



LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたします!