さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

10/26終了時点の米国株チャート

あいっ!おぅはようございますっ!

と言ってももう、お昼ですね。
昨日の米国市場も下げましたね。
Amazon、アルファベットが共に下げを
主導したご様子。

ロイター記事より

[26日 ロイター] - 米国株式市場は反落。ハイテク株やインターネット関連銘柄が売り込まれる中、S&P総合500(.SPX) は5月初旬以来の安値で取引を終えた。ナスダック総合(.IXIC) は再び調整局面入りが確認された。

S&Pも一時調整局面に迫ったが、終盤にかけ下げ渋った。

朝方発表された第3・四半期国内総生産(GDP)速報値が前期比3.5%増と、市場予想の3.3%増を上回ったものの、アマゾン・ドット・コム(AMZN.O) とアルファベット(GOOGL.O) が前日引け後に発表した決算への失望感から売りが広がり、相場を圧迫した。

BMOグローバル・アセット・マネジメントのポートフォリオマネジャー、アーネスト・ラモス氏は「すべては企業決算が主導した」と指摘。「決算期と(11月の)米中間選挙を終えれば、相場は幾分落ち着きを取り戻すだろうが、必ずしも大きく回復するとは言えない」と述べた。

アルファベットは一時5.6%下落。その後は下げ幅を縮小し、1.8%安で終了。第3・四半期決算は、少なくともここ2年で初めて売上高が市場予想を下回る。また、新規事業への多額の投資や規制強化の動き、他社との競争を巡る懸念が高まった。

アマゾンは7.8%安。1日の下げ率としては2014年10月以来の大きさ。第3・四半期売上高と、年末商戦を含む第4・四半期の売上高・営業利益見通しが市場予想を下回った。

フェイスブック(FB.O) 、アップル(AAPL.O) 、ネットフリックス(NFLX.O) も安い。

S&P一般消費財株(.SPLRCD) は3.6%安。

投資家の不安心理の度合いを示すシカゴ・オプション取引所(CBOE)のボラティリティーインデックス(VIX指数)(.VIX) はほぼ変わらずの24.16だった。

週足では、ナスダックは3.8%下落し、3月23日終了週以来の大幅な下げを記録。ダウ(.DJI) 3%、S&Pは4%それぞれ下落した。

そんな中テスラが値を戻していますね。
あそこから安定してくるとは予想してませんでしたわ。恐るべし。ツイートしなかったら
このまま行けるんじゃないのかとも思える。

買わないけど・・笑


来週も決算祭りです。

今の株価下落は企業の決算にほぼ影響されてますね。しかし企業の決算が悪いのはやはり米中の貿易摩擦から来てますよね。まだ貿易摩擦が改善されてないのだからこのまま次の決算も悪いと考える方が自然か。

ちょっと今は買いを辞めとこうかなと思います。テクニカル分析の真似しときます!


そんな悲惨なマイポとチャートです。






来週は少しでも明るいニュースが出たらいいですね!

今は耐え時!一緒に頑張って行きましょ!
また来て下さいね〜


LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ