さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

10/29終了時点の米国株チャート

あいっ、おはようございまーす。

ダメダメな月曜日の始まりでした。
やっぱり市場は弱気相場になってるかな。

今の所各企業の決算は前より下がり気味ですね。上がってても株価は下がるという投資家達の逃げ腰には参りますわ。
まぁ額がデカイし仕事にしてたら安パイ切るのもわかりますが、それで株価下げたらどうしようもねぇっつの。

良い投資をするには「美人投票でみんなが
入れる美人に票を入れろ」という名言がありましたが、右にならえ、長いものには巻かれろで
投資が成り立ってたらしんどいですね。

Amazon下げ過ぎなんで、ここからベゾスの本気見れるかと思うと、オラ、ワクワクすっぞ!
とか思ってもない事言ってみます。

ここは我慢のしどころっすね。
これからガッツリ減って損益がもっともっとマイナスになったら流石にちびるかも。
でも米国株が上がらなかったら他に何が上がる?という訳の分からない米国信奉なので
とにかく売らずに頑張りますわ!



ロイター記事より

[ニューヨーク 29日 ロイター] - 米国株式市場は大幅安。朝方は値上がりする場面も見られたものの、その後は買いが続かず下げに転じた。米中貿易摩擦を巡る懸念が再び広がったことなどが売りを誘った。

S&P500は調整局面入りに迫る水準で終了。ダウ平均株価は一時400ドル以上値下がりしたほか、ハイテク株の多いナスダック総合指数も節目となる7000ポイントを割り込む場面が見られた。

ブルームバーグは関係筋の話として、来月予定される米中首脳会談で貿易摩擦解消に向けた進展が見られなければ、米政府は12月初旬までに中国製品に対し新たな追加関税を発動する用意を整えていると報じた。

S&P500は取引時間中に一時、9月20日に付けた終値ベースでの最高値を10%超下回る水準まで売られたが、終盤にかけて下げ幅を縮小し、9月20日終値比9.9%安の水準で引けた。

ダウは10月3日に付けた終値ベースでの最高値を8.9%下回る水準で終了。日中には下落率が10%を超える場面も見られた。

貿易に敏感な工業セクター(.SPLRCI) が1.7%下げ、ボーイング(BA.N) は6.6%安となった。

アマゾン・ドット・コム(AMZN.O) やアルファベット(GOOGL.O) 、ネットフリックス(NFLX.O) などハイテク株も売り込まれ、S&P情報技術セクター(.SPLRCT) は1.8%下落した。

投資家の間では、貿易摩擦や世界経済の成長を巡る懸念が企業や各国株式市場に引き続き不透明感をもたらしているとの声が聞かれた。

また、インベスコのチーフ・グローバル・マーケット・ストラテジスト、クリスティーナ・フーパー氏は、米中間選挙を巡る懸念が株価を圧迫していると指摘し、規制強化への懸念が高まっているため、特にハイテク株の重しになっているとの見方を示した。

この日のハイテク株の下げは、オンライン大手に対する英国の新たな「デジタルサービス税」計画を嫌気した可能性もある。

IBMへの身売りで合意したクラウド向けソフトウエアのレッドハット(RHT.N) は45.4%急伸。一方、IBM(IBM.N) は4.1%下落した。

ニューヨーク証券取引所では値下がり銘柄数が値上がり銘柄数を1.45対1の比率で上回った。ナスダックでも1.45対1で値下がり銘柄数が多かった

トランプさすがのクレイジーっぷりですね。
まだ貿易戦争やるっつーんだから、
ここまで来たら、どんどんやって中国完全に
潰して米国ナンバーワンやればいいと思いますけど、米国製品を消費する市場が他にあるんかな?未来が早くみたいっす。

でわ

悲惨なマイポからセクターですよ・・











LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ