さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

10/30終了時点の米国株チャート

ふぁい、おはようございますっ。


10月も残すところあと1日。
早いっすね、1年。

ワンタップバイやり始めて半年程ですが、
現在はマイナス。なかなか上手く行かないもんです。今降りるのは簡単なんですが、歴史を見ても株は上がってるので(潰れる会社は除く)
何とか頑張ってみたいです。


アメリカの中間選挙まであと少し。
与党側が勝てば株が上がると言ってましたが、
どうなる事やら。

中間選挙って何と思ったので調べて見ました。

中間選挙
ちゅうかんせんきょ
midterm elections; off-year elections

アメリカ合衆国において,大統領選挙のない年に行なわれる上下両院議員および州知事などの公選職の選挙。アメリカでは大統領の任期が 4年であるのに対し,下院議員の任期は 2年であり,上院議員の任期は 6年で 2年ごとに 3分の1が改選される。このため,大統領選挙年度の中間に相当する時期に選挙が行なわれる仕組みになっている。中間選挙では,投票率が下がるほか政権担当政党(大統領の政党)の得票率も下がる傾向がある。この一般的傾向を考慮にいれても,政権担当政党の得票率の減少が激しいときには現職大統領の就任以来の 2年間の政局運営への国民の評価が厳しいことを意味しており,中間選挙が大統領への信任投票の機能をもつという議論もある。

今日の米国市場は半導体・輸送株が順調だったようなのと、米中貿易の摩擦が少し安らいだ為、株が上がった様ですね。

ちょっといい感じの記事が無いので要点だけに
なりましたけど、このまま上がってくれたら
何も言いませんです。

久しぶりにFBが上がってたんで嬉しかったです。早く200ドル台に戻らないかな(遠い目

少し損益が回復したマイポからセクターです。
セクターでみるとかなり順調に見えますが・・






そんな感じで明日が楽しみです。
また明日も来て下さいよっ!でわっ

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ