さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

11/2終了時点の米国株チャート

あいっ、こんにちわ。
あ、こんばんはの方ですか、そうですか。

不沈空母のアップルさんが大破しております。
一時期はプラス1500とか素敵な上昇具合でしたが、なんと今はマイナスですよ。

これはまさに・・



買い時ですね!(違



決算見る前に買おうと思ってたのですが、
まさかの下方修正の見通しだったので、
今から買っても良くなりました。
これだから株はわからない。
自分の見通しの逆の方が多い気もしますね。


しかし、スタバの上昇ですよ。
前からお買い得かなと思って買ってたスタバですが、半端ない上がり具合です。

ハイテク株とグロース株がマイポの多くを占めるのですが、こんな下がり調子の時は
分散投資(できてるかは置いておいて)してて
良かったと思いました。

今は完全にコカやスタバに助けられていますからね。アップルやAmazonがヤバイっす。


ちょっと長いのですがロイターです。



[ニューヨーク 2日 ロイター] - 米国株式市場は前日までの3連騰がストップし、反落して取引を終えた。業績見通しが失望を誘ったアップル(AAPL.O) が下落。また、トランプ政権幹部が対中貿易交渉を巡る楽観論を打ち消した。

アップルは6.6%下げ、終値時価総額が1兆ドルを割り込んだ。前日発表の第1・四半期(10─12月)の売上高見通しで、市場予想を下回る可能性を示した。

見通しを受け、半導体メーカーなど米国内の供給業者株が圧迫され、S&P情報技術指数(.SPLRCT) は1.9%下落した。

ノーススター・インベストメント・マネジメント幹部は「アップル決算が地合いを決めた。終日吹いた逆風となったことは明らかだ」と指摘。米食品大手のクラフト・ハインツ(KHC.O) のさえない決算が、相場に影響を与えたとの見方も示した。

クラフト・ハインツは9.7%安。第3・四半期(9月29日まで)決算で、株主帰属の純利益が予想を下回った。売り上げは予想を超えたものの、原価などの上昇や特売が利益を圧迫した。

カドロー米国家経済会議(NEC)委員長は、CNBCテレビとのインタビューで、トランプ政権が当局に対中貿易協定案の策定を指示した事実はないと明言し、当初の報道内容を否定した。

この発言を受け、株式相場は下げ幅を拡大。S&P工業指数(.SPLRCI) は早い時間に上昇していたが、0.3%安で引けた。

USグローバル・インベスターズのヘッドトレーダーは「このことから、関税が引き続き材料になっていることが分かる。想定されていた以上に、投資判断に占める割合が大きくなっているようだ」と語った。

ただS&P総合500種とナスダック総合は、週間の上昇率が5月以来の大きさ、ダウ工業株30種も6月以降で最大となった。

週間上昇率は、S&P総合500種とダウ工業株30種がそれぞれ2.4%、ナスダック総合は2.7%だった。

労働省が発表した10月の雇用統計は、非農業部門の雇用者数が25万人増となり、市場予想の19万人増を上回った。失業率は労働参加率の上昇にもかかわらず49年ぶりの低水準となる3.7%を維持したほか、賃金の伸びは9年半ぶりの高水準となった。労働市場の一段の引き締まりが示されたことで米連邦準備理事会(FRB)が12月に利上げを実施するとの観測が一段と裏付けられた。


個別銘柄ではほかに、石油大手シェブロン(CVX.N) が3.2%上昇した。原油相場の上昇を追い風に、第3・四半期利益が市場予想を上回った。

米コーヒーチェーン大手のスターバックス(スタバ)(SBUX.O) が過去最高値を付け、9.7%高で引けた。前日に公表した第4・四半期(7─9月)決算で、世界既存店売上高が市場予想を上回った。米国内の販売好調や中国での業績好転が寄与した。

リフィニティブのデータによると、第3・四半期の企業決算のうち、現時点で約78%がアナリスト予想を上回っている。

ニューヨーク証券取引所では値下がり銘柄数が値上がり銘柄数を1.29対1の比率で上回った。ナスダックでは1.07対1で値上がり銘柄数が多かった。

S&P総合500種構成銘柄では、8銘柄が52週新高値を付け、5銘柄が新安値を更新した。ナスダック総合構成銘柄では41銘柄が新高値を更新し、53銘柄が新安値を付けた。



そんな感じでマイポからセクターです。







いやー、こっからなんか難しくないですか?
投資。

コカやディズニー系の銘柄に追加するのか
アップル、Amazonに追加するのか。

FBはとりあえず放置しておきます 笑

良ければあたいはこんな感じで投資して行くよってのを教えていただけたら嬉しいです。

でわでわまた来週!良い週末をお過ごしくださいませっ



LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ