さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

11/7終了時点の米国株チャート

あいぃぃっ!おはようございますっ!

帰って来ました、黄泉の国から戦士達が。
画像に意味はないです。

久しぶりのプラスです。
どれくらいぶり?
10/25からずっとマイナスだったので、
思ったより久しぶりでもないですね。

人間は勝手なもんで嫌な事は記憶に強く残るんですね、えぇ(遠い目

選挙も終わったんで、投資家の心理も
買いに走ったという所でしょうか。
金も石油もパッとしないから株買うしかないんですか、投資家は。すぐビビって株価下げるの
やめれっ!根性無しどもがっ!

・・こっちがビビるから(おぃ

選挙後の記事です。
これからどんな感じで市場が流れるのか気になりますね。ロイターより

[ニューヨーク 7日 ロイター] - 米国株式市場は2%超上昇して取引を終えた。テクノロジーセクターやヘルスケアセクターを中心に幅広い銘柄が上昇した。中間選挙の結果を受け、ねじれ議会が株式市場を支援するとの見方から安心買いが入った。

6日行われた中間選挙では野党民主党が下院の過半数を奪回する一方、与党共和党が上院で多数派を維持。来年1月から、ねじれ議会となる。

S&P情報技術指数(.SPLRCT) とS&Pヘルスケア指数(.SPLRCHMO) はともに2.9%上伸。S&P総合500種の上げを主導した。S&P一般消費財(.SPLRCD) も3.1%高。アマゾン・ドット・コム(AMZN.O) が6.9%急伸、S&Pの個別銘柄で最大の上昇率を記録した。

投資家の不安心理の度合いを示すシカゴ・オプション取引所(CBOE)のボラティリティー・インデックス(VIX指数)(.VIX) は3.55ポイント低下し、16.36と終値ベースで約1カ月ぶりの低水準となった。

ねじれ議会となることで、トランプ政権は追加減税など新たな法案の通過が難しくなるとみられるものの、投資家はすでに成立している減税策や規制緩和が巻き戻されることはないとみている。

ビーン・アセット・マネジメントの首席投資ストラテジスト、ブライアン・ニック氏は「この結果はおそらく、新たな政策を最も停滞させるだろう」と指摘。その上で「(追加の)財政刺激策がなく、マイナス成長といった経済への深刻な懸念もないというシナリオでは最善(の結果)だ」と語った。

また、一部のストラテジストは、民主党が下院を制したことでトランプ氏はアマゾンへの規制強化に向けた取り組みで支持を得るのが困難になると指摘している。

市場では、金利上昇や米中貿易戦争を巡る懸念が依然として残っており、S&P総合500種は7日の上昇後でも9月に付けた終値ベースでの過去最高値を4%下回っている。



下院と上院が違う党という事でねじれ議会に
なってると。日本でもなんかあった気がしますね。
トランプがこれまでガッツリ出てこれないから
少しは市場が落ち着くと。

でも中国が出過ぎると米国がね。
難しいですね。自分の国の利益を取りつつも
他国を牽制しないとね。

牽制したら利益になるんかな?
攻撃は最大のなんちゃら。
トランプ政権もはあと2年あるので
まぁ穏やかな2年では無いと思うけども。

Amazonがトランプに狙われていますが、
今度からは少しマシになりそうという事で、
株価が反応してましたね。
投資家って本当に色々考えてますね。
偉い偉い(遠い目

私としてはベゾス大根が大きく育ったら
それでいいですわ。

そんなかんなでマイポからセクターっす!





んー上がって良かった。
また頑張れそうな気がします。

いつも見てくれてありがとうございますっ!
一緒になんやかんや言いながら株やって行きましょう!でわっ!

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ