さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

11/8終了時点の米国株チャート

あい!おはようございますっ!

昨日に続いて上昇!という感じでは無かったみたいですね。金利が上がりますよー、企業投資はちょっとペースダウンしてますよーと声明があったので、金融株は上昇しております。

そんなロイター記事です。

[ニューヨーク 8日 ロイター] - 米国株式市場では、連邦公開市場委員会(FOMC)の声明を受けてS&P総合500種とナスダック総合が反落した。米原油価格の下落を背景にエネルギー株がS&Pの下げを主導した。ダウ工業株30種はほぼ横ばい。

米連邦準備理事会(FRB)は8日まで開いたFOMCの声明で、力強い雇用の伸びと個人消費を背景に経済は成長軌道を維持しているとの見方を示す一方、企業投資は「今年に入ってからみられた速いペースからは緩やかになった」と指摘。今後の経済成長の足かせになる可能性を示唆した。

声明は企業投資に関する部分以外はおおむね予想通りで、次回12月のFOMCで利上げを実施する可能性を示唆した。

主要株価3指数は前日には米中間選挙を通過した安心感から、いずれも2%超上昇していた。

プルデンシャル・ファイナンシャルの首席マーケット・ストラテジスト、クインシー・クロスビー氏は、米中貿易戦争を巡る先行き不透明感から企業は投資を控えていると指摘。「企業支出が鈍れば、株式市場への支援が弱まる可能性がある」と語った。

また、FRBが景気減速につながる可能性のある状況に注目していることが今回のFOMC声明で明白になったと指摘した。

米国債利回りが上昇する中、S&P銀行株(.SPXBK) は0.4%上昇。金利上昇により銀行の利益が恩恵を受けるとの見方が背景。


エネルギー株は2.2%急落し、S&Pの下げを主導。供給が予想より速いペースで増えつつあることへの懸念を背景に、米原先物(CLc1) は10月3日に付けた高値から20%超下落し、弱気相場入りが確認された。

米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が匿名の関係筋の話として報じたところによると、サウジアラビアの政府系シンクタンクは、石油輸出国機構(OPEC)解体による原油市場への影響を調査しているという。

ニューヨーク証券取引所では値下がり銘柄数が値上がり銘柄数を1.26対1の比率で上回った。ナスダックでも1.18対1で値下がり銘柄数が多かった。

決算次第とは思いますけどね。
まだ決算続いてますからわからないですけど、
あくまで投資家の心理では今ちよっと株買いにくいかなーといった感じですかね。
でも投資家もどっかで買わないと商売にならないんで、下がる株があれば上がる株もあり
こんな時はディフェンス株が上がるのかなーと。ハイテク株よりは生活必需品系が最近調子良いですからね。スタバが上がり過ぎてて毎日売ろうか考えてて疲れます 笑
このまま持ってた方が得なのか売って利益確定した方がいいのか。誰か教えてください 笑


決算の日程貼りまする。

ディズニーはもれなく良かったので引け後に
株価上がっております。映画作品と入園者の増加で良かったようです。良いですね外国のディズニー。行ってみたい。



最近不発のアップルさんです。

んー、アップルはしばらく様子見でいいかもしれない。しかし、私はアップルを買いたい。

ちょっと前にもアップルがインドで苦戦という
記事があったのですが、載せてなかったので
最近あった記事をご紹介です。

インドは人口が多いからこれからの市場としては注目されてますよね。そんなインドの記事です。

ベンガルール 7日 ロイター] - インドのソフトウエア技術者サミー・アラムさん(27)は、同国最大の祭り「ディワリ」シーズンに合わせた今週のセールで、思い切って値段の張るアップル(AAPL.O) の「iPhone(アイフォーン)」を買うつもりだったが、結局はより安い中国のワンプラス(一加手机)製スマホを選んだ。

13億人の消費者がいるインド市場でなんとか販売を伸ばそうとしているアップルにとって、スマホでコンテンツを視聴したり、ネットサーフィンや買い物を楽しむアラムさんのような人こそ、完璧な製品のターゲットだ。

ところが同国の平均年間所得は約2000ドルにとどまるのに対して、今年発売された新型iPhoneの「XR(テンアール)」の最低価格でも7万6900ルピー(1058ドル)に達する。多くの他社製品と比べれば、値段は2倍になるケースもある。

香港拠点のカウンターポイント・リサーチによると、その結果としてiPhoneは売れ行きが衰えつつある。販売台数は昨年の300万台から今年は200万台まで減り、年間ベースでは過去4年間で初めてのマイナスになる可能性があるという。

でわでわマイポからセクターです。





今日は最終日ですね。お疲れ様です!
ガツンと上がる良いニュースが欲しいですね!
でわまた明日っ!




LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ