さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

ワンタップバイのIPOは儲かる?

あいっ!こんにちわ。
土曜日ですねぇ、早いですね。

なかなか株価は回復しないので、
最近はそっとしています。


そろそろワンタップバイのIPO
やってきますね。第1弾はソフトバンクとの
事ですが、どうも儲かる気配がありませんね。
IPOのサイトが色々ありますが、私が見たサイトではS.A.B.C,Dのランク付けでは一番下のDでした。

過去のIPOのDランクではもれなく殆どが
マイナス、良くてトントンだったので、
このサイト様の評価は正しいと自分で判断すると、今回のソフトバンクIPOはやるに値しないと思います。なんかCMもやってましたね。

ただ、今回買う人がとても多かったら利益出るかもしれないとも書いてましたので、そこが悩ましい所ですね。大抵のIPOはほんと当たらないので、これからのワンタップバイのIPOには
とても期待しているんですがねぇ・・。
ソフトバンクは悩ましいや。


昨日の米国市場でする。ロイターです。

[ニューヨーク 16日 ロイター] - 米国株式市場はS&P総合500種とダウ平均が上昇して取引を終えた。中国に追加関税を課す必要がなくなる可能性があるとのトランプ米大統領の発言を受けた。ナスダック総合は半導体メーカー、エヌビディア(NVDA.O) の下落で小幅安となった。

ウェルズ・ファーゴ・インベストメント・インスティテュートのアナリスト、ベロニカ・ウィリス氏は「市場は通商関連なら何でも注目する」とし、通商問題での合意は「株式にプラスとなる世界経済成長への期待を押し上げる」と述べた。

エヌビディアは18.8%安で終了。前日発表した第4・四半期でさえない売上高見通しを示した。仮想通貨のマイニングブームが終息したことが背景。フィラデルフィア半導体指数(.SOX) も押し下げられ、1.2%安となった。

フェイスブック(FB.O) は3.0%下落。2016年米大統領選のロシア介入疑惑などへの批判をかわすため外部企業を採用したとの米紙ニューヨーク・タイムズの報道を受け、規制上の調査に直面する懸念があらためて浮上した。

市場関係者によると、米連邦準備理事会(FRB)のクラリダ副議長が米金利についてFRBが中立金利と見なす水準に近づいているとの見方を示したことも株式市場を支援したという。

週間ベースでは、S&P総合500種が1.61%、ダウは2.22%、ナスダックは2.15%それぞれ下落した。


S&Pエネルギー株指数(.SPNY) は1.1%上昇。今週は大幅下落していたが、石油輸出国機構(OEPC)と非加盟産油国が来月に減産で合意するとの見方から持ち直した。

S&P公共事業株指数は1.3%高。米電力会社PG&E(PCG.N) が37.5%急伸した。カリフォルニア州の山火事を巡り、州公益事業委員会(CPUC)当局者が、PG&Eに山火事の責任があると認められた場合でも破産を望まないと発言したことを受けた。

ニューヨーク証券取引所では値上がり銘柄数が値下がり銘柄数を1.20対1の比率で上回った。ナスダックでも1.03対1で値上がり銘柄数が多かった。

エヌビディアも凄い下げですね。
仮想通貨のマイニング・・、あぁそんなのもあってなぁとか思う程度ですが、日本の電気会社も過剰電力でやるとか言ってたあれですね。
コケましたかね、その会社も。南無。
流行り廃りは怖いです。逆に何がウケるかもわからないのでほんと怖い。

チャートとセクターです。
マイポはワンタップバイがメンテ中・・。





米中貿易が回復したらマイポも上がりそうな気がしますね。そうに違いない。今は我慢。
でわ、また来週ですっ!



LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ