さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

爆損継続中ぅぅぅっっっ!2銘柄買い増し!

あいっ!おはようございまーす!


ダメダメな中、損益マイナス更新中ですわ!ここは買い時と捉えて少し買い増ししましたよっ!

マイクロソフトとディズニーです。

どちらも良いニュースがあったので
勢いで買いました。どちらも買い増しする気だったので、あとは勢いですね。

こちらのニュースです。

いやー冷静に考えるとこんなニュースですぐ買う自分が怖いわ。誤報とか嘘ならどうすんの。
もっと考えないとダメね(遠い目

あとは少し配当株でも買おかな。
コカあるからマクドあたり・・。

それにしても全セクターマイナスでまじ半端ないです。プチリセッションですわ。

昨日の流れ、ロイターほいっ

[ニューヨーク 20日 ロイター] - 米国株式市場は続落し、ダウは2%超下げて取引を終えた。原油価格の下落を受けてエネルギー株が売られたほか、ターゲット(TGT.N) やコールズ(KSS.N) など小売銘柄が軟調な決算や業績見通しを嫌気して下落し、景気への懸念が強まった。主要3指数の終値はナスダックが約7カ月ぶりの安値、ダウとS&Pは10月下旬以来の安値となった。

ダウとS&Pは年初来の騰落がマイナスに沈み、ダウは約1%安、S&Pは1.1%安となった。 ターゲットは第3・四半期の利益が予想に届かず10.5%急落。オンライン事業への投資拡大や賃金上昇、値下げによる利益率の低下などが響いた。 百貨店のコールズも9.2%安。通年の利益見通しが予想を下回ったことを嫌気した。 小売各社のさえない見通しは、このところのハイテク株の急落を受けて既に神経質になっていた市場の警戒感を一段と高める結果となった。

セクター別ではエネルギーが下げを主導し、S&Pエネルギー指数(.SPNY) は3.3%安。米原先物は6.6%安で取引を終えた。小売指数(.SPXRT) も2.7%下落した。

プルデンシャル・フィナンシャルのチーフ・マーケット・ストラテジスト、クインシー・クロスビー氏は「世界経済を巡る懸念が強まっているという点で、2019年初めの状況が18年とは異なるとの見通しを踏まえて市場が調整に動いている。米経済は大幅に弱まってはいないが、減速している」と述べた。

この日の米取引所の合算出来高は約90億株と、直近20営業日の平均86億株を上回った。

スレートストーン・ウェルスのチーフ投資ストラテジスト、ロバート・パブリク氏は、商いを伴って相場が下落したことについて、売りが近く収束する可能性もあるとの見方を示した。


小売セクターではホームセンター大手ロウズ(LOW.N) も5.7%安。第3・四半期の既存店売上高が市場予想を下回り、一段の再編計画を明らかにした。

前日はアップル(AAPL.O) やインターネット関連、その他ハイテク株が売られ、長期にわたり強気相場をけん引してきた銘柄を巡り不安が広がった。

アップルはこの日も4.8%安となり、5月上旬以来の安値。iPhoneの需要減退を巡る懸念が引き続き重しとなった。同社株は終値ベースの最高値を付けた10月3日以降、20%超下落し、時価総額は約2500億ドル分が消失した。

ゴールドマン・サックスはアップルの目標株価を引き下げ、新機種「iPhoneXR」は米国外のユーザーの間で価格と機能のバランスが好意的に受け止められていない可能性があると指摘した。

ニューヨーク証券取引所では値下がり銘柄数が値上がり銘柄数を5.70対1の比率で上回った。ナスダックでも3.16対1で値下がり銘柄数が多かった。

アップルがめためた(遠い目

マイポからセクターです・・





まぁこんなになってもまだ退場しないぞ。
すげぇしんどいけど、やれるだけやってみよ。
長期的に見たら上がるっ(はず

でわ明日 ノシ



LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ