さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

ハイテク株が買い戻されるも結局下げるんかよっ

あいっ、おはようございまーす!


題名にもある通り序盤に少し買いが入って
終盤アップルが売られて下がって終わりました。

そんなロイターです


[ニューヨーク 21日 ロイター] - 米国株式市場はS&Pとナスダックが反発。このところ売り込まれていたエネルギー株やハイテク株に買いが入った。ただ、終盤にかけてアップルが下げに転じたことに押され、S&Pはこの日の安値付近で引けた。ダウは横ばい。ダウとS&Pはいずれも年初来の騰落がマイナスとなっている。S&P技術指数(.SPLRCT) は0.6%上昇。ソフトウエア企業オートデスク(ADSK.O) の上昇が寄与した。

アップル(AAPL.O) は180.27ドルまで上昇する場面もあったが、結局0.1%安の176.78ドルで引けた。 前日6%下落した原油相場が反発したことで、エネルギー指数(.SPNY) は1.6%高となった。

市場関係者からは、米連邦準備理事会(FRB)が来年春にも利上げサイクルを終了させる可能性があるとのMNIの報道も相場を支援した可能性があるとの声が聞かれた。

小売株にも買いが戻り、小売指数(.SPXRT) は1.1%高と9営業日ぶりに上昇した。

第3・四半期の既存店売上高が予想上回ったフット・ロッカー(FL.N) が14.9%急伸し、ナイキ(NKE.N) など他のスポーツ用品関連銘柄を押し上げた。

ギャップ(GPS.N) は4.7%高。最高経営責任者(CEO)が不採算店舗により積極的に取り組む姿勢を示したことを好感した。


ギャップとフット・ロッカーの上昇に支えられ、S&P一般消費財指数(.SPLRCD) は1%高となった。

オートデスクは9.7%高。第3・四半期決算が好調な内容となったほか、クラウドベースのソフトを手掛ける米プラングリッドの買収で合意したことが支援した。

商いは比較的薄く、米取引所の合算出来高は約65億株と、直近20営業日の平均85億株を下回った。

ニューヨーク証券取引所では値上がり銘柄数が値下がり銘柄数を2.77対1の比率で上回った。ナスダックでも2.91対1で値上がり銘柄数が多かった。






そして今日と明日は米国市場はお休みと半休の
様です。こちら。


休みの前はだいたい売られて終わるのでこんなもんでしょう。

アップルもなかなか買いたいと思わせるニュースがないし、下がるのも仕方ない気がしてます。バフェットさんがまた買い増すタイミングが来たらアップルも少しはマシになるかも。
ゴールドマンサックスもアップルの目標株価下げてましたしね。誰ですかね目標💲300とか言ってたアナリストは。結局何も先なんか見えへんのじゃーいっ!

・・今下がり続けている銘柄達もまぁそのうち上がるだろうという気持ちで放置。

・・そうじゃないと一割以上損してるなんて
とても耐えられないハートです。


でわマイポからセクター!
つーかセクターはバグってますね。







という感じです。
またお願いします。
でわ
ノシ



LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ