さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

S&P 今年2度目の調整入りました〜/(^o^)\

あいっ!おはようございまーす!

ダメでーす。死んでまーす。
感謝祭終わった所で株価が回復することもなく!

アップルさんは死んでます。
Amazonさんも死んでます。
ザッカーバーグも死んでます。


死んでます。
死んでます。
サカモトです。

でわロイター記事(おぃ


[23日 ロイター] - 米国株式市場は感謝祭明けの短縮取引で下落して取引を終えた。原油相場の弱さが続いていることからエネルギー株が大幅安となり、S&P総合500種は今年2回目の調整局面入りが確認された。

週間ベースでは、主要3指数がそろって3%超下落。ダウ工業株30種とナスダック総合の下落率は3月以来の大きさとなった。

S&P総合は9月20日以降で約10.2%下げ、調整局面に入った。前回の調整入りは今年初め。1月後半の高値から2月初めまでに10%超下落した。調整期間は約7カ月続いた。

この日は原油が大幅安となり、S&Pエネルギー株指数(.SPNY) は3.3%安。主要産油国が減産を検討する中でも、供給が需要を上回るとの懸念が高まっている。原油価格は10月初めから約30%下落している。

石油大手のシェブロン(CVX.N) は3.4%、エクソンモービル(XOM.N) は2.7%それぞれ下げた。

エネルギー株以外では、アップル(AAPL.O) が2.5%安、アマゾン・ドット・コム(AMZN.O) も1%安でS&P総合の重しとなった。


BNYメロン・インベストメント・マネジメントのストラテジスト、アリシア・レビーン氏は「市場が引き続き来年の成長鈍化と折り合いを付けようとしている」との見方を示した。

また、この日は年末商戦の幕開けとなる感謝祭明けの「ブラックフライデー」を迎え、電気製品や衣料品などの大規模セールに多くの客が駆けつけた。S&P小売株指数(.SPXRT) は0.6%安。

投資家はブエノスアイレスで来週開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議に注目。米中貿易摩擦が市場の重しとなる中、トランプ米大統領と中国の習近平国家主席が会談する見込みだ。

短縮取引で商いは比較的薄く、米取引所の合算出来高は約34億株と、直近20営業日の平均82億株を下回った。

ニューヨーク証券取引所では値下がり銘柄数が値上がり銘柄数を1.36対1の比率で上回った。ナスダックでは1.17対1で値上がり銘柄数が多かった。

S&P総合500種構成銘柄では、1銘柄が52週新高値を付け、19銘柄が新安値を更新した。ナスダック総合構成銘柄では15銘柄が新高値を更新し、74銘柄が新安値を付けた。

なんと2回目の調整入りのS&P。
たしか10%を超える下げで調整入りだった気がします。

最近次のリセッションがアップルショックとか
つけられそうな気がしてます。凄い嫌。
名前付いたら一気に投資家が売りまくりそうで。とにかく今は様子見。減る資産を横目に
長期投資の奥深さよの・・とかうそぶいてみる。

でわマイポとチャート。




そんな感じです。
来週はちょいと盛り上がって欲しいね!

でわでわっ!


LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ