さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

いつ復活する米国株 もよりの決算情報

あいっ!おはようございまーす!

ちょびっと回復して来ましたね。

ほんのすこしですが、損益がマイナス6000台なのか5000台なのかそんな差ですけどね。
すこし気分がマシですわっ!なはは。

やはりこれからの経済は米中貿易次第かなとしか思えないですよね。それしか目に入らないなぁ。でもトランプは温暖化の影響は無視してるけど、そういう所で経済に跳ね返って来てるんじゃないの?とか思いますけどね。カリフォルニアの火事だって雨が全然降ってなかった訳だし。疎かにしていい所では決してないんじゃないの?と思います。火事の被害総額は1兆円超えてましたよ・・。

あい、でわロイターですね。


●[ニューヨーク 27日 ロイター] - 米国株式市場はS&P総合500種(.SPX) とダウ工業株30種(.DJI) が小幅上昇して取引を終えた。米国家経済会議(NEC)のカドロー委員長が12月1日に予定される米中首脳会談について、中国との通商問題の解決に向けた機会になるとの見解を示したことが背景。

ナスダック総合は0.01%高とほぼ横ばい。カドロー氏の発言を受けて、主要3指数はいずれも一時の下落分を消す展開となった。

ただカドロー氏は、ホワイトハウスはこれまでのところ中国側の反応に満足していないとも述べている。

インバーネス・カウンセルの首席投資ストラテジスト、ティム・グリスキー氏は「午後の取引で見られたボラティリティーはカドロー氏の発言に関連している」と指摘。「あらゆるセクターが値動きの荒い展開となった。主に関税の問題が市場に影を落としている」と語った。

ゼネラル・モーターズ(GM)(GM.N) は2.5%下落。同社が北米事業の再編策を発表したことを受け、トランプ大統領補助金をカットする可能性を示唆したことが嫌気された。

S&P総合500種の主要11セクターのうち8セクターが上昇した。ヘルスケアセクター(.SPXHC) は0.99%高と大きく値上がり。主要消費財(.SPLRCS) 、公益事業(.SPLRCU) 、不動産(.SPLRCR) といったディフェンシブ銘柄の上げも目立った。

一方、通商問題に敏感な工業セクター(.SPLRCI) や素材セクター(.SPLRCM) 、エネルギーセクター(.SPNY) は下落した。


鉄鋼株も下落。中国の鉄筋先物(SRBcv1) が2018年の高値を20%以上下回り、同国の鉄鋼セクターが弱気相場入りしたことが背景。

ユナイテッド・ステーツ・スチール(USスチール)(X.N) は8.3%安、AKスチール(AKS.N) は4.6%安。

格安航空会社スピリット航空(SAVE.N) は15.3%急伸。第4・四半期のユニットレベニュー(1座席マイル当たりの旅客収入)見通しを引き上げたことが好感された。

製薬ブリストル・マイヤーズ・スクイブ(BMY.N) は3.0%下落。小細胞肺がん(SCLC)患者に対する免疫薬併用療法の後期試験で主要目標を達成できなかったことが売り材料となった。

航空機エンジン・機械大手のユナイテッド・テクノロジーズ(UTX.N) は4.1%安。同社は26日夜に、宇宙航空、エレベーター、エアコンの3事業に分社化する計画を発表した。

28日には米連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長の講演が予定されており、米経済の健全性や通商問題に関する発言が注目される。

ニューヨーク証券取引所では値下がり銘柄数が値上がり銘柄数を1.57対1の比率で上回った。ナスダックでも1.94対1で値下がり銘柄数が多かった。

米取引所の合算出来高は67億9000万株。直近20営業日の平均は79億株。

ロイターのアプリ使いやすいので是非。
記事を読みたいやつ保存しておけるのが好きですね。忙しいので後で見たいな。ヤフーニュースもそうしたらいいと思うよ!

んで、ワンタップバイ銘柄の決算情報です。

最近の決算はだいたい厳しいからどうすかね。
ディフェンス株はボチボチですが・・。


そうそう、ワンタップバイで新しい銘柄が追加されております。今回のチャートは新しい銘柄のが更新できておりません。
申し訳ないでーす(おい

明日の分から新しい銘柄の追加するので
またご覧いただけたら。

個人的にはセールスフォースが気になりますね。あんまり知らないけど、偶然見たテレビで出て来てたのでね。なんか気になります。
ファンダメンタル的にはちょっと厳しいかな。
買いたいですけどね。とりあえずソフトバンクIPO用に資金がいります(やんのかい

でわマイポからセクターです。






新しい銘柄について調べるのも面白いですね。
こんなブログですけど、宜しくお願いします。

でわでわー ノシ






LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ