さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

利上げトーンダウンで株価復活か!ベゾースッ!

あいっ!おはようございまーす!

連日株価が上昇中です!

アップルとAmazonが主力の為
最近はがっつりボコボコにされてましたが、
損益マイナス7000円から4000円まで
回復して来ましたよ!

なんで回復して来たかっていうのは
ロイターで。どぞっ


● [ニューヨーク 28日 ロイター] - 米国株式市場は大幅続伸して取引を終えた。米連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長が28日の講演で、政策金利は中立金利を「若干下回る」水準にあるとの認識を示したことを受け、利上げ終了時期が近いとの見方が広がった。

パウエル議長の講演を受け、S&P総合500種(.SPX) とダウ工業株30種(.DJI) は約8カ月ぶり、ナスダック総合(.IXIC) は約1カ月ぶりの大幅な上昇率を記録した。

FRBはこの日、金融システムに関する初のリポート「金融安定報告」を発表し、米国では資産価格が「上昇した」状況にあると指摘。通商を巡る緊張の高まりや、英国の欧州連合(EU)離脱を巡る波乱、中国のほか新興国市場を巡る問題が、米国の金融システムを揺るがす要因になる恐れがあるとの見解を示した。

クレセット・ウェルス・アドバイザーズ(シカゴ)の最高投資責任者(CIO)、ジャック・アブリン氏は「(パウエル氏は金利が)中立水準に近いことを認めており、今後の利上げは投資家が見込んでいたほど多くない可能性を示唆している」とし、「明らかなトーンの修正で、投資家にとって歓迎すべきニュースだ」と指摘した。

米商務省が28日発表した第3・四半期の国内総生産(GDP)改定値は年率換算で前期比3.5%増と、速報段階から変わらずとなった。ただ貿易赤字は速報値と比べて拡大、消費支出も下方修正され、10月新築住宅販売は減少。好調な米経済に陰りが見え始めている可能性が示されている。

S&P総合500種の主要11セクターのうち、公益事業セクター(.SPLRCU) を除くすべてが上昇した。最も大きく値上がりしたのは情報技術株(.SPLRCT) と一般消費財株(.SPLRCD) で、ともに3%超高となった。

自動車・部品セクター(.SPLRCAU) は1.4%高。ゼネラル・モーターズ(GM)(GM.N) の北米再編策発表を受け、トランプ大統領が、新たな自動車関税の導入を検討していると明らかにしたことが背景。


医療保険のヒューマナ(HUM.N) は6.2%急伸。メディケア(高齢者および障害者向け公的医療保険制度)のうち、2019年のパートD(外来処方せん薬給付)加入者数が当初予想を下回る一方、パートC(メディケア・アドバンテージ)は予想を上回る見込み。

顧客管理ソフト大手セールスフォース・ドット・コム(CRM.N) は10.3%急伸。第3・四半期(8─10月)決算と2020年度(20年1月まで)の売上高見通しがアナリストの予想を上回った。同社の好決算を受けて他のクラウド関連株も上昇、ISEクラウド・コンピューティング指数(.CPQ) は3.5%高となった。

マイクロソフト(MSFT.O) は時価総額が一時、アップル(AAPL.O) を上回ったが、引けまでにはアップルが首位を回復した。それでもマイクロソフトは4.0%上昇。クラウドコンピューティングサービスへの需要に関する楽観的な見方に支援された。

一方、宝飾品ティファニー(TIF.N) は11.8%急落。中国の需要鈍化を背景に、第3・四半期(8─10月)売上高が市場予想を下回ったことが嫌気された。

ニューヨーク証券取引所では値上がり銘柄数が値下がり銘柄数を3.95対1の比率で上回った。ナスダックでも3.58対1で値上がり銘柄数が多かった。

米取引所の合算出来高は80億4000万株。直近20営業日の平均は78億2000万株。



あい。この記事で気になってのは

・利上げトーンダウンで株の投資家にチャンス

→でもってドル安。銘柄に影響する?

・セールスフォース・ドット・コム(CRM.N) は10.3%急伸。

→来てるんじゃーんっ!
気になってセールスフォース来てた。
まだ遅くないかも知れないが・・・。

マイクロソフト(MSFT.O) は時価総額が一時、アップル(AAPL.O) を上回ったが、引けまでにはアップルが首位を回復した。それでもマイクロソフトは4.0%上昇。クラウドコンピューティングサービスへの需要に関する楽観的な見方に支援された。

→流石です。ファンダメンタル的にも強いマイクロソフト。ハイテク株の中でも安定感がある気がしてます。

Amazonは連日上昇中。年末商戦で元の株価に復活して欲しいっす。


でわマイポからセクターです。
チャートは新しい銘柄追加しましたよ。
セールスフォースのティッカーCRMだから
全然わからんかったですわ・・





しばらくベゾスさんの顔で行くので許して下さい。でわ☆

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ