さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

利上げすんのかいっ、せんのかいっ

あい、こんにちはー!

昨日の米国市場は小幅の下げでしたね。
マイポの下げもそんなになく、連日回復の兆しがあったので、ワクワクしていたらしょぼんでした。しかし損益マイナ7000から4000半ばに
なって来てるので改めて株怖いと思いました。
すぐ下がるし、ほっといても上がる時は上がる。

適切な株選びとか、タイミングは勿論あるのでしょうが、そんなもんわかる事なく!

一回良いなと思って大丈夫と思える内は保持。
改めて長期投資で頑張らないといけないなと思っています。お付き合いのほど、よろしくお願い致します!


でわロイターより。

●[ニューヨーク 29日 ロイター] - 米国株式市場は小幅下落して取引を終えた。米連邦準備理事会(FRB)が公表した11月7─8日の連邦公開市場委員会(FOMC)の議事要旨で、利上げの打ち止め時期を巡る議論が始まったことが分かり、一時は上昇していたものの、テクノロジー株や金融株が売られ、下げに転じた。

FOMC議事要旨では、追加利上げが「かなり早期」に正当化される公算が大きいとの見解で当局者らがおおむね一致したことが明らかになったが、景気判断の重しになる材料として金融状況の逼迫(ひっぱく)や海外リスク、金利動向に敏感なセクターの減速兆候なども指摘された。

米株市場は前日、FRBのパウエル議長の講演を受けて利上げ終了時期が近いとの見方が浮上し、上昇していた。

ザ・キーター・グループのパートナー、マシュー・キーター氏は「FRBのスタンスはこれまでと比べ、かなりハト派になっている」と述べ、より正常な歴史的平均に向けて単に金利を引き上げるのではなく、データを注視する姿勢もうかがわせていると指摘した。

週末の20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせて行われる米中首脳会談を控え、関税を巡る問題が引き続き市場を圧迫している。

トランプ米大統領は29日、中国との通商交渉妥結に近づいているものの、それを自分が望んでいるかは定かでないと述べ、合意に消極的とも取れる発言をした。

テクノロジー株は主要株価3指数すべての下げを主導した。S&P情報技術株指数(.SPLRCT) は0.95%安。


FOMC議事要旨を受け米10年債利回りが低下したことから、金利動向に敏感な金融株(.SPSY) も0.8%下落した。

JPモルガン・チェース(JPM.N) 、シティグループ(C.N) 、バンク・オブ・アメリカ(バンカメ)(BAC.N) 、ゴールドマン・サックス(GS.N) 、モルガン・スタンレー(MS.N) は0.8─1.8%安。

S&P総合500種は主要11セクターのうち、5セクターが下落した。

ツイッター(TWTR.N) は4.4%急落。FOXニュースがツイッターをボイコットしており、この動きを受けてツイッターに対する反発が強まるとの懸念が投資家の間で高まっているもようと、政治情報サイトのポリティコが報じた。

ディスカウント小売りのダラー・ツリー(DLTR.O) は6.1%急伸。関税による今年の事業への影響について最小限にとどまるとの見通しを示したことが好感された。

アパレル大手アバクロンビー・アンド・フィッチ(ANF.N) は20.9%の大幅高。年末商戦期の売上高見通しが市場予想を上回った。

ニューヨーク証券取引所では値下がり銘柄数が値上がり銘柄数を1.08対1の比率で上回った。ナスダックでも1.23対1で値下がり銘柄数が多かった。

米取引所の合算出来高は68億5000万株。直近20営業日の平均は76億7000万株。

テクノロジー系の下げでやられたんですが、
マイポの銘柄はボチボチです。

マイクロソフトはちょい下げ。
FBは最近あんまり気にしてないですが、
ちょい上げ。こいつはなかなか回復しないですよ。困ったやつです。

でわマイポからセクターです。







いよいよ12月ですね。
年末商戦あたりで持ってる銘柄が上がったらいんですけど。G20の行方でまた変わって来そうです。今日は最終日ですね、あんまり上げは期待できないかな?

でわでわっ!

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ