さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

ちょっと回復米国市場

あいっ!こんにちは。

少しずつ回復している米国市場でございます。
やはりG20の会議の行方で左右されておりますね。今のところ米国市場的には良い方向に進んでいそうです。

んで、マイクロソフトがアップルを抜きました。

何を?
時価総額です。

アップルは2013年からトップでしたが、
ここに来てクラウド事業が好調なマイクロソフトに首位をバトンタッチですわ。

たまに書くんですが、マイクロソフト強いですよ。ファンダメンタル的にもかなり強い。
余裕出来たら買い増ししたいですね。


でわロイターです。

● [ニューヨーク 30日 ロイター] - 米国株式市場は上昇。アルゼンチンで開かれている20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせ週末に予定される米中首脳会談で、貿易摩擦解消に向けた進展があるとの期待が追い風となった。

ナスダックとS&P総合の週間上昇率は約7年ぶり、ダウ平均は約2年ぶりの大きさを記録。月間では、主要3指数がそろって小幅高となった。

トランプ米大統領と中国の習近平国家主席は12月1日、夕食会を開き会談する。中国当局者は「コンセンサスが着実に高まっている」との認識を示しており、前向きな結果が生まれるとの期待が高まっている。

アリアンツ・インベストメント・マネジメントのシニア市場ストラテジスト、チャーリー・リプレー氏は「市場が注目する懸案は3つ」とし、「FRBハト派色が今後強まるか、米中貿易関係がどのように展開するか、原油市場の動向」と指摘した。

今週のパウエル米連邦準備理事会(FRB)議長の講演や11月の米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨は、FRBが指標に基づいた金融政策運営を継続していくことを示唆し、株価を支えた。

この日は、S&P総合500を構成する主要11セクター中、エネルギー株(.SPNY) を除き、すべてが上昇して終了。原油価格が続落する中、エネルギー株は0.2%下落した。

一方、原油安を手掛かりに航空株は軒並み上昇。DJ航空株(.DJUSAR) は2.8%高。


マリオット・インターナショナル(MAR.O) は5.6%安。「シェラトン」や「リッツ・カールトン」などのホテルを展開する傘下スターウッド・ホテルズの予約データベースがハッカー攻撃を受け、約5億人の顧客の個人情報が流出した可能性があると発表し、売り材料となった。

ゼネラル・エレクトリック(GE)(GE.N) も5.5%下落。米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は、複数の元社員が米証券取引委員会(SEC)に対し、同社が保険事業の業績悪化を認知していなかったと報告したと報じた。

ニューヨーク証券取引所では値上がり銘柄数が値下がり銘柄数を1.17対1の比率で上回った。ナスダックでも1.24対1で値上がり銘柄数が多かった。

米取引所の合算出来高は83億9000万株。直近20営業日の平均は76億3000万株。


トランプ大統領は今日食事会ですね。
そろそろ貿易摩擦の良い解決策が出たらいいですが。とにかく中国の台頭を阻止していけど、
思うようには行かない感じですね。
大きくなりすぎた感じです。

国がコレと決めたら決まる中国は勢いが凄いですね。国の舵取りで沈没もあり得ると思うんですが、国民の不満は外に聞こえない気がしてます。

でわマイポからセクターです。






ほとんどのセクターが上がってますね!
いい傾向です。

クラウドが好調なマイクロソフトですが、
今はハードよりソフトを中心に盛り上がって
来てるかもしれませんね。
セールスフォースの様な銘柄もこれから
どんどん上がるかも。

また来週もよろしくお願いしますっ
でわ。


LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ