さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

米中貿易摩擦は一旦休戦!株価復活してっ

あいっ!こんにちは!

初日の米国市場は米中首脳会談で、貿易摩擦の悪化をやめるという答えが出た為、株価は上がってきております。

久しぶりに損益がマイナス2000円台まで回復。
このままやっちゃえ日産!(ダメなやつ)と
思いましたが、最後の方はそこまで伸びなかった模様。

しかし我がアップルさんも少しずつ回復中で
ございます。やっぱ米中貿易の影響でかし。
iPhoneの減産で色々な会社に余波広がっており日本でも雇い止めとかね。たまらないね。


ベゾスは!かなり回復してきております!

よくよく考えたらAmazonが下がる理由がわかんねぇんだよぉぉっと思っておりましたので
アップルよりは回復すると思います。

FBもはよ回復してたもれ。


でわサクッとロイター。

● [ニューヨーク 3日 ロイター] - 米国株式市場は続伸して取引を終えた。株式市場の見通しに影を落としていた米中貿易戦争が「一時休戦」となったことを好感した。

トランプ米大統領習近平・中国国家主席は1日に行った首脳会談で、新たな関税を90日間見送り、貿易戦争を悪化させないことで合意した。

主要株価3指数はいずれも1%超上昇して引けたが、終値はこの日の高値を下回る水準となった。

サントラスト・アドバイザリー・サービシズのチーフマーケットストラテジスト、キース・ラーナー氏はこれについて「当初の反応が落ち着き、市場は、米中貿易を巡っては依然として多くの疑問点が残っており、交渉期間がわずか90日であることに気付いた」と指摘した。

貿易摩擦に敏感なセクターの一つとされるハイテク株(.SPLRCT) が2.1%上昇。iPhoneが関税の対象となる可能性があるとの懸念などが重しとなっていたアップル(AAPL.O) は3.5%高となった。 同様に通商問題に敏感な工業株(.SPLRCI) も1.2%上昇。ボーイング(BA.N) が3.8%高、キャタピラー(CAT.N) が2.4%高となった。 原油価格の大幅上昇を受けてエネルギー株は2.3%高。米中合意に加え、カナダのアルバータ州が減産命令を出したことや、石油輸出国機構(OPEC)による減産が見込まれていることも支援材料となった。


個別銘柄では抗がん剤開発のテサロ(TSRO.O) が58.5%急伸。グラクソ・スミスクライン(GSK)(GSK.L) が51億ドルでの買収で合意したことを好感した。

トリビューン・メディア(TRCO.N) も11.7%高。ネクスター・メディア・グループ(NXST.O) が41億ドルでの買収で合意したと発表した。ネクスターは6.9%高となった。 ニューヨーク証券取引所では値上がり銘柄数が値下がり銘柄数を2.96対1の比率で上回った。ナスダックでも1.88対1で値上がり銘柄数が多かった。 米取引所の合算出来高は約84億株。直近20営業日の平均は76億株。


んで!12月3日からワンタップバイでも
ソフトバンクIPOを受け付けておりました。

色々調べてみてもなんか利益薄そうな感じなんですが、

とりあえず3000円(*´∀`*)(とりあえずて何

こういう超大型のIPO祭りは乗っとけ!

という本当に根拠もない迷信じみた記事に
踊らされつつも、やった事の無いことをするのはまぁいい事だと思います。

損したらはま寿司の店頭のペッパー君に
イタズラしちゃうかも。

今はまだ当選かどうか抽選中なのでまた
結果をお知らせしますね。当たりやすいみたいですがねー。

ではマイポからセクターっす







んー!まだまだ上がって欲しい!
また明日もよろしくお願いしますっ!でわ

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ