さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

利回り・貿易摩擦の懸念でまた暴落っー!

あいっ!おはようございます。


FRBがまた来年も利上げするだの!
長短金利の逆イールドへの懸念だの!
イギリスがEU離脱するからだの!
米中貿易摩擦の懸念再燃だの!


また暴落してますがなっー!

最近激しいなぁおい。下がる方に激しいわ。
リセッションは2019か?とか言われてるから
結構少し逆イールドになったら反応するのね。
今まで生きてきてこんなに逆イールドにアンテナ立ててる事は無かったので、新鮮。


新鮮言うてる場合じゃなかった。
また損益マイナス5000円台っ!
カーっ!たまりませんな。

でわロイターです。

[ニューヨーク 4日 ロイター] - 米国株式市場は急反落し、主要指数が3%超下落して取引を終えた。米国債利回りの動向を受けて景気への懸念が広がったほか、貿易摩擦を巡る不安も再燃し、金融株や工業株を中心に売られた。

米連邦準備理事会(FRB)の利上げ見通しに関する当局者発言や、英国の欧州連合(EU)離脱案を巡りメイ政権が逆風に直面していることも不透明感の高まりにつながった。

S&P500(.SPX) は1日として約2カ月ぶりの大幅な下落率を記録し、前週から週明け3日にかけての上昇分を一部消失させた。

小型株中心のラッセル2000指数(.RUT) は4.4%安と、約7年ぶりの大幅下落となった。

この日は米国債利回りの動向に市場の関心が集まった。米10年債利回りは9月半ば以来の水準に低下し、10年債と2年債の利回り格差は過去10年余りで最も小幅な水準に縮小。2年債と3年債の利回りは前日に続いて5年債利回りを上回り、一部の年限で逆イールド(長短逆転)となった。

過去50年の米リセッション(景気後退)の前にはいずれも2年債利回りが10年債利回りを下回る現象がみられたことから、市場では警戒感が強まっている。

債券市場の動向に特に敏感な金融株(.SPSY) が4.4%下落。


貿易摩擦の影響を受けやすい工業株(.SPLRCI) も4.4%安となり、ボーイング(BA.N) は4.9%、キャタピラー(CAT.N) は6.9%、それぞれ下落した。

ダウ輸送株20種(.DJT) は4.4%安と、2016年6月以来の大幅下落となった。

ディフェシブセクターの公益株(.SPLRCU) は0.2%高と、S&P500の主要11セクターのうち唯一、辛うじてプラス圏で引けた。

ニューヨーク連銀のウィリアムズ総裁はこの日、金融市場のリスクが高まる可能性を注視する一方、向こう1年程度の段階的な追加利上げが引き続き理にかなっているとの認識を示した。

パウエルFRB議長の前週の発言を受けて投資家の間ではFRBが予想ほど積極的な利上げを行わないとの観測が出ていた。ウィリアムズ総裁の発言について市場関係者からは、FRBが一部の観測ほどハト派的にならない可能性があるとの声が聞かれた。

ニューヨーク証券取引所では値下がり銘柄数が値上がり銘柄数を4.24対1の比率で上回った。ナスダックでも5.96対1で値下がり銘柄数が多かった。

米取引所の合算出来高は約90億株。直近20営業日の平均は77億株。●

続いてマイポとチャート。
セクターは今のところバグってます。





新銘柄のスクエア暴落してますね。
怖い怖い。

ディフェンス株の出番ですかね。
ソフトバンクIPO当たって儲けたら
考えますっ!


でわ!


LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ