さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

ファーウェイ幹部逮捕で地獄の貿易摩擦再発かい?

あいっ!おはようございます。

ファーウェイって最近スマホのCMで見かける様になった会社ですよね。

全然知らなかったんですが、中国封じの矢面に立たされそうな感じです。どうなる事やら。

昨日の米国市場は行っときだいぶやられてまして、私のマイポも損益マイナス6000越えに
なってて何てこったい/(^o^)\の顔文字が
頭を駆け巡りましたわ。

しかし大引に向けて一部のベゾスさんや一部の株は上がった様で一安心です。
年末商戦でAmazonが上がらなかったらどうしてくれようと思ってるですが、どうしようも
ないのでベゾスの変な顔を探すさかもとです。
なんだかんだでアップルはまだダメですがAmazonは復活しつつあります。頼みましたぞベゾス殿。

買い増しも頭に過ぎりつつもソフトバンクIPOの結果を待っております。締め切りは今日の10時かな。当選して祭りには参加したいですね。どうなる事やら。

でわでわロイターいってからのマイポからセクターです。


[ニューヨーク 6日 ロイター] - 米国株式市場はダウとS&P500が小幅続落。中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)の幹部逮捕を受けて米中貿易摩擦への警戒感が再燃し、不安定な値動きとなったが、日中の安値からは大きく戻して取引を終えた。一部のIT(情報技術)大手やインターネット関連は上昇した。

異例の週半ばでの休場から明けたこの日は、華為の孟晩舟・最高財務責任者(CFO)がカナダで逮捕されたとのニュースを受けて序盤に大きく下落し、S&P500は一時2.9%安まで売られた。ただ午後には下げ幅を縮小し、ナスダックはプラス圏で引けた。

米連邦準備理事会(FRB)当局者が今月の連邦公開市場委員会(FOMC)で予想されている利上げを決定した上で、様子見姿勢のシグナルを送るかどうか検討してるとのウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)報道も相場を支援したもようだ。

米債券市場では国債利回りが低下し、10年債利回りは3カ月ぶりの低水準を付けた。市場のボラティリティーが高まる中、米経済指標も軟調になっており、来年の米利上げ回数はこれまでの予想より少なくなるとの見方が出ている。

こうした中、金利動向に敏感な金融株(.SPSY) は1.4%安となった。

原油価格の下落を受けてエネルギー株(.SPSY) も1.8%安。石油輸出国機構(OPEC)はこの日の総会で減産で暫定合意したが、具体的な減産規模については非加盟国のロシアのコミットメントを得てから決定するとした。


アマゾン・ドット・コム(AMZN.O) やネットフリックス(NFLX.O) など一部のIT、インターネット関連株は上昇した。

米取引所の合算出来高は約105億株。直近20営業日の平均79億株を大きく上回った。

ニューヨーク証券取引所では値下がり銘柄数が値上がり銘柄数を1.75対1の比率で上回った。ナスダックでも1.61対1で値下がり銘柄数が多かった。






最後になってしまいましたが

なんと今月

まだ7日だというのに

7日だというのに!
大事なので2回言いました。

このブログのPV数が100を超えてしまいました。


誠にまことにありがとうございまする。

テンション上がるどころかこんなブログで、すいませんね、生まれ変わったらもっと頑張るよ僕!的な事しか出て来ませんが、また頑張りますので、よろしくお願い致します!
ちゃお!



LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ