さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

ほぼ横ばいの米国市場 トランプ直さずトランク直してました

あいっ!こんにちわ!

今日は遅めの更新です。

理由はタイトル通り、トランク直してたからですっ!どやぁ

キャリーケースのタイヤ修理と言った方がいいのか?

スーツケースのタイヤがぼろぼろでして、
引いて歩くとノイジーだったので修理。

お店に出すとかなりお値段するので
調べてみると、タイヤとってかわりに付ける事が出来そうだったので、やってみました。


調べた奴はタイヤの軸部分を金鋸で切り落とす
やり方だったんですが、手持ちの金鋸はちゃんとしたのが、軽金属用とあとは、100均のおそらく金鋸的な奴だったので一個タイヤ落としたら腕が悲鳴あげたので秒でギブしました。

んで考えたのが、ドリル方式です。

まずは軸のかしめてある方をドリルします。
どっちから穴開けてもいいですが、なるべく細い方を開けた方が穴が小さくて済みます。

あい。少し削ってみた所です。
これだとまだ反対側に押し出すほど削れていないのでまだ、行きます。

あい。削れたので反対側に押し出せました。
やる時は怪我に注意してやってくらはい。

最初は大きめの径のドリルで削って、最後はタイヤの軸と同じくらいのドリル径で穴を開けた方がキャリーケースのダメージが少ないと思います。私はドリルが種類無かったので、そのまま行きましたがね。

ポロリ。
それにしてもこんなにぼろぼろになるまで
気付かないとわ。恐ろしいわ。

あい。でわロイターです。

[ニューヨーク 13日 ロイター] - 米国株式市場では値動きの荒い展開の中、S&P総合500種がほぼ変わらずで取引を終えた。国内外の問題を巡る懸念からディフェンシブ銘柄が選好される一方、金融株や一般消費財株が下げを主導した。

ダウ工業株30種は小幅上昇したが、S&Pは終始プラス圏とマイナス圏を行き来し、米中通商協議進展への期待を背景にした序盤の上昇を維持できなかった。

中国商務省の高峰報道官は13日の定例会見で、中国と米国は貿易を巡って密接に協議していると述べた。[nL3N1YI340]

チャールズ・シュワブ・インベストメント・マネジメントの株式担当最高投資責任(CIO)、オマー・アギラー氏は「市場は非常に神経質になっている。午前は楽観ムードだったが、その後、懸念が再燃した」と指摘した。

同氏は、米連邦準備理事会(FRB)の利上げや、米国債の利回り曲線(イールドカーブ)フラット化、米中通商協議、英国の欧州連合(EU)離脱を巡る不透明感などが投資家の懸念材料になっていると語った。

S&Pは一時0.75%上昇していた。

13日公表のロイター調査で、米国債イールドカーブで長短金利差が逆転する「逆イールド」の本格的な発生が今後半年以内との予想が示されたことも、投資家の懸念材料となった。3カ月前の前回調査に比べて予想時期が大幅に早くなった。

S&Pの主要11セクターの中でディフェンシブ銘柄が上昇を主導、公益事業株(.SPLRCU) は0.9%高、不動産株(.SPLRCR) は0.6%高、主要消費財株(.SPLRCS) は0.7%高となった。

金融セクター(.SPSY) は0.6%安。銀行株(.SPXBK) が1%下落した。一般消費財セクター(.SPLRCD) は0.44%安。軟調な小売株(.SPXRT) に圧迫された。小売株は3営業日続伸に終止符を打ち、0.4%下落した。

スポーツ用品のアンダーアーマー(UAA.N) は5営業日続落し、5.2%安。2019年の売上高の伸びと利益見通しが市場予想を下回った。


素材セクター(.SPLRCM) は1.1%安。

ゼネラル・エレクトリック(GE)(GE.N) は7.3%上伸。JPモルガンが投資判断を「ニュートラル」に引き上げた。

ニューヨーク証券取引所では値下がり銘柄数が値上がり銘柄数を1.70対1の比率で上回った。ナスダックでも2.88対1で値下がり銘柄数が多かった。

でマイポからセクターですね。






GE上がってますな。
何があったか知りませんが。

今はディフェンス株がやはり強いみたいですが、私はコカコーラくらいしか買ってないので
悩ましい所です。マイクロソフトも結構ディフェンシブな感じしてるんですが、どうでしょう。


でわまた明日もよろしくお願いします!


LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ