さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

爆損再びっ 明日はどっちだこの野郎☆

あいっ。こんばんは。

またしても下がりました米国市場でございます。
何回楽観と悲観を繰り返すのか愚かな投資家達です。そんな私もにわか投資家。
楽観も悲観もしていませんがね、あたいは長期投資目指してるからこんな下げは気にしない。

ん?
60,000円分くらい買ってて損益がマイナス7000円越えですからマイナス10%は超えましたね。

ちょっとキツイな・・

リセッション来たらそんときゃ騒がせて貰いますわっ!

でわロイターです

[ニューヨーク 14日 ロイター] - 米国株式市場は大幅安。ダウ平均株価(.DJI) は一時500ドル超値下がりしたほか、ハイテク株の多いナスダック総合指数(.IXIC) も2%落ち込み7000ポイントの大台を再び割り込んだ。中国や欧州のさえない指標をきっかけに世界経済の減速懸念が再燃した。

ダウ平均は調整局面を確認したほか、S&P600小型株指数(.SPCY) も弱気相場を確認した。

中国の11月の小売売上高は15年ぶりの低い伸びを記録したほか、鉱工業生産も約3年ぶりの低い伸びにとどまった。また12月のユーロ圏総合購買担当者景気指数(PMI)は4年ぶりの水準に低下した。「統計からうかがえる中国経済脆弱性は昨今の貿易摩擦の影響によるものとみられ、世界経済にも波及しかねないとの懸念が根強い」(グローバルAM)。

ロイター調査によると、今後2年以内に米国が景気後退(リセッション)に陥る確率は予想中央値で40%と、1カ月前の前回調査時の35%から上昇し、参加したエコノミストに質問を開始した今年5月以降で最も高くなった。リセッションの予想確率がこれほど上がったのは、リーマン・ブラザーズ破綻8カ月前の2008年1月以来となる。

個別銘柄では、医薬品・日用品のジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)(JNJ.N) が10%急落。同社がベビーパウダーアスベストが含まれていたことを数十年間把握していたとのロイター報道を嫌気した。ロイターが入手した文書によると、同社は1970年代から原料滑石(タルク)の試験でアスベストが見つかったことを米食品医薬品局(FDA)に報告しなかった。タルク問題の記述は57─58年時点までさかのぼる。

オンライン小売のアマゾン・ドットコム(AMZN.O) は4%安。アップル(AAPL.O) は3%安。CNBCによると、TF国際証券のアナリストが2019年第1・四半期のiPhone出荷予想を20%引き下げた。

会員制倉庫型ストアのコストコ・ホールセール(COST.O) は8.5%安。第1・四半期(11月25日まで)の粗利益率が低下した。賃上げやオンライン事業への投資拡大に加え、食料雑貨業界の厳しい競争を受けた値下げが響いた。

ニューヨーク証券取引所では値下がり銘柄数が値上がり銘柄数を3.61対1の比率で上回った。ナスダックでも3.17対1で値下がり銘柄数が多かった。

あいあい。
予想ではリセッションは2年以内に来る確率が40%になったそうで。

私のマイポの主力Amazonとアップルが共に下がっております。/(^o^)\

こりゃあリセッションまで下がり続けるかも知れないのでここらで、買いますのはディフェンス株の方が良いかも知れませんな。
コーラ買うかP&G買うか。

でわマイポからセクターです。






つー訳でまた来週!

いつも見てくれてありがとございますっ!




LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ