さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

向こう一年のリセッションは無いらしいけど

あいっ!おはようございます!

素晴らしくマイナス一直線でございますな!
わはは。損益マイナス8000円に突入。

まぁ長い目でみたらそんな事もあるよね、
気にしない気にしない(現実逃避

そんな中で前々から気になっていたセールスフォースを購入致しました。
たしかニトリのテレビ見たらセールスフォースを利用していたと思われる。なのでムムッときた訳であります。ニトリは今急成長中ですよね。そんなニトリを裏で支えるセールスフォース。いいじゃないか。

CEOの顔が渋いぜ。
買ってからさらに下げたけどまぁね。こんな時ですからね。気にしません。

んでタイトルの件。

ロイターでリセッションの記事がありました。
どぞ。

●[ワシントン 17日 ロイター] - 米経済諮問委員会(CEA)のケビン・ハセット委員長は17日、米経済が向こう1年の間にリセッション(景気後退)に陥る可能性はほぼゼロとの考えを示した。

ハセット委員長はフォックスニュースのインタビューで、米経済指標は堅調で、当局者は今四半期の経済成長率は3%前後になると強く確信しているとし、「(米国がリセッションに陥る)可能性はほとんどない。ほぼゼロに近い」と述べた。●

ほんとかいな。
確かに前もリセッションの時期はずれ込むと
ありましたが、どうなんでしょうね。
リセッションじゃなくても結構下げきついんで
そろそろ上げてもらっていいすか。

昨日の米国市場はめためたにやられてます。もう完全に弱気相場になってますので、今更どうしようもない感じ。全然知らなかったんですけど、JNJは結構かたい銘柄だったようですが、最近急落してますね。アスベストが製品に入っていたのを知ってて隠していたとか。大きな会社ほど色んな秘密があるものよの。

そんなロイターです。

● [17日 ロイター] - 米国株式市場は主要3指数がいずれも2%超下落し、S&P500は終値ベースで1年2カ月ぶりの安値となった。18─19日の米連邦公開市場委員会(FOMC)を控え、景気減速を巡る懸念が広がった。S&P500は2月に付けた安値水準を割り込み、17年10月以来の安値を付けた。小型株を中心に構成するラッセル2000指数(.RUT) は8月31日に付けた終値ベースの高値から20%超下落し、弱気相場入りした。

英オンラインファッション小売りのASOS(エイソス)(ASOS.L) が利益見通しを引き下げたことを受けて個人消費減速への懸念が広がったほか、全米住宅建設業者協会(NAHB)が公表した12月のNAHB/ウエルズ・ファーゴ住宅建設業者指数が3年半ぶりの低水準となった。

S&P500は午前中に一時、プラス圏で推移する場面もあったが、米ダブルライン・キャピタルのジェフリー・ガンドラック最高経営責任者(CEO)が米株式は弱気相場に入ったと述べたことを受けて再び下げに転じた。

消費者心理の冷え込みへの懸念からS&P一般消費財指数(.SPLRCD) は2.8%下落。アマゾン・ドット・コム(AMZN.O) は4.5%安となった。小売株も全体的に売られ、S&P小売指数(.SPXRT) は3.4%下落した。

市場では、FOMCに向けて市場の警戒感は続くとの見方を示している。LPLフィナンシャルのシニアマーケットストラテジスト、ライアン・デトリック氏は、連邦準備理事会(FRB)が利上げペースの鈍化を示唆すれば市場が落ち着きを取り戻す可能性があるが、FRBがどのような見方を示すかは不透明だと話した。

シカゴ・オプション取引所(CBOE)のボラティリティー・インデックス(恐怖指数、VIX)(.VIX) は2.89ポイント上昇の24.52と、終値ベースで7週間ぶりの高水準となった。

個別銘柄では医療保険最大手ユナイテッドヘルス・グループ(UNH.N) が2.6%安。テキサス州の連邦地裁が14日、米医療保険制度改革法(オバマケア)を違憲とする判決を下したことを嫌気した。


ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)(JNJ.N) も2.9%安。ベビーパウダーアスベストが含まれていたことを数十年間把握していたとのロイター報道を受けた売りが続いた。

ゴールドマン・サックス(GS.N) は2.8%下落し、2年ぶり安値を付けた。マレーシア政府は17日、政府系投資会社1マレーシア・デベロップメント(1MDB)を巡る汚職資金洗浄疑惑に関連して、ゴールドマンと同社の元従業員2人を刑事訴追した。

ツイッター(TWTR.N) は6.8%急落。同社は、ユーザーフォーラムへの不審なトラフィックについて警告し、中国政府やサウジアラビア政府とつながりのあるハッカーによるものだった可能性があるとの見方を示した。

ニューヨーク証券取引所では値下がり銘柄数が値上がり銘柄数を5.55対1の比率で上回った。ナスダックでも4.31対1で値下がり銘柄数が多かった。●


でわマイポからセクターっす。





はなから下げて来た米国市場ですが、
そろそろ上げて行こうぜマジで。
お願いしますよぉ〜っと。

でわまた明日お会いしましょう!
でわでわ




LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ