さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

ソフトバンク公開価格下回るっ!

あいっ!おはようございますっ!

私はソフトバンクIPO落選したんですがっ、

落選してよかった・・

公開価格を2.5%下回る1463円が初値だったみたいですね。

もし当選していたら、

何が祭りだちくしょー!

となっていたかもしれません。
良かった。ほんと良かった。やはりIPOのサイトでわ評価がDランクの奴は危ない奴だ。
これは肝に命じておこう。

次だ次!ワンタップバイさん早く次のIPO用意して!
でわそんなソフトバンクの記事です。


●[東京 19日 ロイター] - ソフトバンクが公開価格1500円を2.5%下回る1463円で初値を形成し、その後も弱含みで推移している。上場前に発生した通信障害などの問題が尾を引く形となった。ただ指数銘柄への組み入れによるパッシブ系資金の買い需要が見込まれており、株価の下支え要因となっているようだ。

しんきんアセットマネジメント投信・運用部長の藤原直樹氏は「市場の地合いの悪化や通信障害の問題などがネガティブに作用した。IPO(新規株式公開)の環境、タイミングが悪かった」と指摘。「配当利回りが高いうえ、TOPIX銘柄への組み入れによるパッシブ系ファンドの買い需要もある。株価はある程度は底堅く推移するとみられるが、1500円を上回ったところでは一定の売り圧力が見込まれる」とみる。●

でわでわ米国市場ですが。
少し上がってますね。FAANG銘柄が上昇。
ワンタップバイの銘柄ではまさかのFBが上昇ランクで3位内に入っていました。
その調子で頑張ってくれ、マジ。
でわロイターっす。

● [ニューヨーク 18日 ロイター] - 米国株式市場はS&P500がほぼ横ばいで取引を終えた。米連邦公開市場委員会(FOMC)声明の発表を翌日に控えているほか、一部政府機関が閉鎖される可能性を意識して警戒感が高まり、不安定な値動きとなった。ダウとナスダックは、ボーイング(BA.N) やテクノロジー大手5社「FAANG」銘柄の上昇に支えられて小反発した。

S&P500は一時1.1%高まで上昇したが、共和党のマコネル上院院内総務が、共和党の歳出法案を民主党が拒否したことを明らかにすると、上昇分をほぼ吐き出した。法案が可決されなければ、一部の政府機関が閉鎖される可能性がある。S&P500は日中、前日の水準を割り込む場面もあった。

S&Pエネルギー指数(.SPNY) が2.4%安で下げを主導。米原先物(CLc1) は供給過剰を巡る懸念から7%超急落した。

政府機関閉鎖のリスクに加え、投資家は18─19日のFOMCの結果公表にも備えている。市場参加者の多くは今回の会合での利上げ決定を予想しているが、一部には来年の利上げ回数の見通しが引き下げられるとの見方がある。

オプション市場は今後数日で不安定な値動きが強まるとみている。シカゴ・オプション取引所(CBOE)のボラティリティー・インデックス(恐怖指数、VIX)(.VIX) は1.06ポイント上昇し25.58と、終値ベースで10カ月ぶりの高水準となった。

個別銘柄ではボーイング(BA.N) が3.8%上昇。増配や自社株買い枠の拡大を好感し、4営業日ぶりに反発した。


フェイスブック(FB.O) 、アップル(AAPL.O) 、アマゾン・ドット・コム(.AMZN.O) 、ネットフリックス(NFLX.O) 、アルファベット(GOOGL.O) で構成するFAANG銘柄は1.3─3.1%上昇した。

このほか、マレーシアの政府系ファンド「1MDB」に絡む問題で9営業日続落していたゴールドマン・サックス・グループ(GS.N) が2.1%高で引けた。 ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)(JNJ.N) も1.0%高。ベビーパウダーへのアスベスト混入を知りながら隠ぺいしていたとのロイターの報道を受け、過去2営業日で13%近く急落していた。 ニューヨーク証券取引所では値下がり銘柄数が値上がり銘柄数を1.14対1の比率で上回った。ナスダックでも1.43対1で値下がり銘柄数が多かった。●

下がっていた色んな銘柄が上がって来ております。明日は一気に上がらないかな。
なんか最近盛り上がらないニュースばかりだからここらで上がって欲しいですね。

でわマイポからセクターっす。






いやー改めて見ると私のマイポで損益プラスなのはコカコーラだけというね。

やばいね、こりゃ。

ディフェンス株で良いのを探そう。
なんか良いの無いですかね?ワンタップバイ銘柄で。


でわでわまた明日っ!

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ