さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

あっさり、損益マイナス1万超える件

あいっ、おはようございます。

悲しいかな儚いかな。
あっさりと損益マイナス1万円を超えてしまいました。下がる時は下がる。株式とは人と人の騙し合い、奪い合い。欲が渦巻く魅惑のワンダーランド。そして人間の心理とはわからないものですね(遠い目

ロイターでおま。

● [ニューヨーク 20日 ロイター] - 米国株式市場は続落し、ナスダックは弱気相場入り目前の水準で取引を終えた。米連邦準備理事会(FRB)が前日にバランスシート縮小を継続する方針を示したことや、一部の米政府機関が閉鎖される可能性が出ていることを受け、投資家の不安が広がった。

ナスダックは一時2.85%安と、8月29日に付けた終値ベースの最高値を20%超下回る水準まで売られた。その後下げ幅を縮小し、8月29日の終値を19.5%下回る、弱気相場入り目前の水準で引けた。

FRBは19日、向こう2年間に追加利上げを行う方針をおおむね維持し、バランスシート縮小計画も継続する考えを示した。これを受け、景気減速を懸念する市場の警戒感が一層高まった。

ジョーンズトレーディングのチーフマーケットストラテジスト、マイケル・オルーク氏はこの日の下げについて「主に前日の売りの続きだ」とし、「市場はバランスシート正常化に関して動揺している」と話した。

一部の政府機関が21日にも閉鎖される可能性が出ていることも地合いを圧迫した。トランプ米大統領は、十分な国境管理費用が盛り込まれていないとして、上院が可決したつなぎ予算案に署名しない考えを共和党指導部に伝えた。

S&Pの主要11セクターは公益事業(.SPLRCU) を除いて全て下落した。原油価格が大幅安となったことを受け、エネルギー株(.SPNY) が2.8%下落。このほか情報技術(.SPLRCT) や一般消費財(.SPLRCD) の下げが目立った。

さえない企業決算や業績見通しも相場の重しとなった。


ウォルグリーン・ブーツ・アライアンス(WBA.O) は5.0%安。小売薬局部門の売上高が予想を下回った。

コナグラ・ブランズ(CAG.N) は2019年度の利益見通しが失望を誘い、16.5%急落した。

アクセンチュア(ACN.N) やカーニバル(CCL.N) も業績見通しを嫌気してそれぞれ4.9%安、9.5%安となった。

ナイキ(NKE.N) は2.1%安で通常取引を終えたが、引け後の決算発表を受けて時間外取引で7%超上昇している。

米取引所の合算出来高は120億9000万株と、今年2番目の高水準となった。直近20営業日の平均は83億8000万株。

うーん、これから盛り上がるぞというニュースもなく!下がる要素満載の米国市場をお届けしております。

マイポからセクターです。






だいたい真っ青の銘柄ばかりで大変です。
長期投資ってモチベーションをどこにおいたらいいのやら。投資を始めて半年は経ちましたね。損益がプラスの時はほっといても上がる
素晴らしいシステムと思ってたりしましたが、
今は逆。

投資ブログを書いている方のブログ見てもやはりしんどいって書かれてますし、どこもかしこもマイナスの銘柄の山ですけれど、
でも何年後か、もしかしたらこのまま上がらずにリセッションをお迎えするかもしれませんが、あの時ああいう事もあったね。とその一言がつぶやける時が来たらそれはそれで良いと思います。

今はお金を出して株の厳しさを学んでます。
そしてこの一喜一憂、喜怒哀楽を日々のマンネリな生活の中にドリップして少し苦いコーヒーでも構いませんな、乗り切ってやるという思いでまたブログを書いて行こうかなと思います。


でわでわ皆様も大変だと思いますが、共に
乗り切ってみませんか?
いつも見てくれる方、本当にありがとうございます。
チャオ☆(台無し



LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ