さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

ナスダック弱気相場入り 色々下げ過ぎオワタ/(^o^)\

あいっ!おはようございますっ。

下げ止まる事を知らない米国市場でございます。色々考えると疲れるので長期的に見たらこんな下げくらいなんやかんやという感じで見ないふりしております。

高かったあの銘柄も今ならセール中ですよ!
お客さんっ!

的なね。何買おうかしら。

でわロイター。



[ニューヨーク 21日 ロイター] - 米国株式市場は大幅安。ナスダック総合指数が弱気相場入りした。経済成長鈍化への懸念が株式市場への投資回避につながり、情報技術や通信サービスなど割高なセクターが売られた。

主要株価指数は引けにかけて下げを加速。米ホワイトハウスのナバロ通商製造政策局長は中国が抜本的に経済政策を刷新することに合意しなければ、米中が先に合意した90日間の対話継続期間内に通商問題で合意に至ることは難しいとの見解を示した。[nL3N1YQ5RR]

21日終値時点で、ナスダック(.IXIC) は8月20日の高値から約22%下落。2017年8月以来の安値水準となった。

S&P総合500種は2017年7月以来の安値水準。9月20日の終値ベースの高値から17.5%安となっている。ダウ工業株30種は2017年10月以来の安値水準となり、10月3日の終値ベースの高値から16.3%下落した。

S&P中型株400種指数(.IDX) も弱気相場入りが確認された。

ボストン・プライベートの最高投資責任者(CIO)、シャノン・サコシア氏は、ナバロ通商製造政策局長の発言について、「間違いなく市場の重しになった」と指摘。投資家にとって小さな懸念材料がたくさんあるとの見方を示した。

米政府機関閉鎖の可能性が高まったことも米国株の弱気材料となった。トランプ米大統領は21日、メキシコ国境の壁建設費用50億ドルを盛り込んだつなぎ予算案が上院で承認される可能性は低く、連邦政府機関が閉鎖に追い込まれる公算が大きいとの見通しを示した。[nL3N1YQ5Y9]


米ニューヨーク連銀のウィリアムズ総裁は、連邦準備理事会(FRB)は見解や政策スタンスを再考する用意があり、市場が示すシグナルを注視していくとの見解を示したものの、ナバロ通商製造政策局長の発言や米政府機関閉鎖への懸念に打ち消された。[nL3N1YQ4R9]

情報技術(.SPLRCT) や通信サービス(.SPLRCL) に売りが集中し、それぞれ3.0%安、3.1%安となった。

米ハイテク大手5社「FAANG」も軟調フェイスブック(FB.O) は6.3%安。アマゾン・ドット・コム(AMZN.O) は5.7%安。ネットフリックス(NFLX.O) は5.4%安。アップル(AAPL.O) とアルファベット(GOOGL.O) は3%超の下げとなった。

主要株価指数の週間の下落率はS&P500が7.05%、ダウが6.87%、ナスダックが8.36%だった。

個別銘柄では、ナイキ(NKE.N) が7.2%高となった。20日発表した第2・四半期(9─11月)決算は、売上高が市場予想を上回った。[nL3N1YQ3QT]

ニューヨーク証券取引所では値下がり銘柄数が値上がり銘柄数を3.57対1の比率で上回った。ナスダックでも3.77対1で値下がり銘柄数が多かった。

割高なセクターって言いますけどアップルはそんなにPER高くないんだからねっ!?

とか突っ込んで見ても無駄か。
セクター的には公益セクターしか上がってない。しかも微増なので、何買っても無理か。

でもナイキは上がってるしな。
こんな時何買えばいいか教えて偉い人。

でわマイポからチャート。セクターはまだ出ておらずですわ。土曜日だからね。







最近出てたGAFA(グーグル、アマゾン、フェイスブック、アップル)の本見てもあんまりピンと来なかったのですが、この4つだけで日本の全企業の半分くらいのデカさというね。

日本の大企業も同じ土俵では戦わず違う土俵を探すとか公に言うくらいですし、有能な人は大体引き抜かれていくともありましたね。

日本て若い人が育たない土壌にあるとそんな記事よく見かけますし、日本をこれから支えて行きそうな若い有能な人も日本のそういう所ダメって言ってますよね。

私は海外旅行行った事無いのでそんな日本の違った文化にも触れてないので一度触れてみたいと思います。

逆に日本で良かったという海外から帰って来た人もめちゃくちゃ多いので、日本の全部が悪いとは全く思ってないですけどね。

兎にも角にもGAFAはデカイ。
でも包囲されつつもある。
でもデカ過ぎてそんなん効いてない的な。

そんな本でした。

クリスマスは米国市場おやすみだそうで。
しばらくは投資もおやすみですね。
クリスマス明けにどうなるかですけど、
アマゾンやアップルはクリスマス商戦どうなんだろ。少しは上がってくれたらいいけど。



でわでわ!







LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ